R275をまず立ち寄った道の駅つるぬま
豆乳おやきの販売はお休みだったので

食したのが浜ラーメン1100円也
これだけたっぷりの海鮮ですから
もちろん美味いに決まっています!
御主人曰く
北海道で浜ラーメンなるものを
メニューにしたのはここなのだそうで
正しく元祖なのだそうです!

すっかり遅くなってしまった雄冬野営場
ここからの
天気の良い日の夕焼けには興味があるが
果たしてテントを張る機会があるかなと通過

帰り道
雄冬岬へ寄り、白銀の滝を眺めまして

しかしすぐに見付けました
元祖浜ラーメンと書かれた、お食事の店みさき

ここのお店は食事も美味くて評判らしいが
それ以上にどら焼きが有名なのだそうで
ならばと一つ買って食べてみましたが
たしかにとても美味かったです(笑)!

R231を北上
大漁ラーメンだとか浜ちゃんぽんだとか
こんなに目立つお店、ふじみやを発見
バイクを停め立ち寄ると裏画像!?
じゃあなんで営業してんだよー!と
尋ねると

到着が遅かったので
目当てのジャンボおむすびは売り切りで
やっぱりなと思いつつも
腹が減ったので裏画像
かまぼこを買い食いです

出発からの午後だったので
やっとのサーモンファクトリー着が15時30分
表裏画像
まずは鮭とカニとそれぞれワンショット(笑)!

石狩とりたてマルシェで
きのこ汁用にきのこを数種類買い込みまして

表裏画像
石狩望来からもNC700Xを停め海を眺めます

表裏画像
厚田公園夕日の丘から海を眺め

鶴沼ですから沼を眺めまして
休憩後、石狩を目指します

今日は豆乳ソフト300円也としてみます
牛乳のそれとは違い
まろやかな甘みが美味なのです
あっさりと甘いような感じなのですが
牛乳のソフトクリームと比べ
すぐに溶け出してしまいます(笑)

そして留萌の黄金岬でもワンショットです
さすがに自宅へ着く頃には真っ暗ですね
無料高速を使いさっさと帰る事とします
さて、そろそろ8月墓参休暇
長距離ツーリング楽しみです!

増毛の旧本間家でワンショット

戻る

inserted by FC2 system