西興部のキャンプ場を
走り出したのは早朝6時過ぎ
だから画像の流氷岬には
誰一人の姿もありません
裏画像、本日の朝食は7時過ぎ
ブンブンのコーヒーにサンドイッチである

そして知床峠を下りだすと表裏画像
今日は何故か動物に縁があるみたいです
なあ、鹿49号君(笑)!

早めの夕食に立ち寄った
止別駅ラーメン喫茶えきばしゃ表裏画像
ラーメン好きですし
何の予定もない今日だし
寄らず食べずの理由がありません(笑)!

オシンコシンの滝が17時30分
今回は混んでいる知床のキャンプ場を避け
どこか静かにゆっくり出来る場所を探すのです

ゴジラ岩をバックに写真を撮りまして
ついでにゴジラの手湯で手だけ入浴

宇登呂の街が見えてきたのは17時
夕方と呼ばれる時間である

知床峠で一枚自撮り
はい、もちろんカメラを固定し
セルフタイマーで撮りましたよー
アングルを変え、何回か小走りしたので
実はちょっと息切れしています(汗)!

ついでですから
観光船乗り場で観光船を眺め

らうす海鮮市場へも寄り

食後に純の番屋に寄り

標津で給油し
知床半島を南側、羅臼へ向け走り
やっと羅臼へ辿り着いたのが14時
今回は泊まらずに食事のために寄ってみました
画像の ライダーハウス山ちゃん です

一体何年振りとなるのだろう
川北温泉を目指そうとした裏画像
まさかの深い泥水溜り・・・諦めました!

扉画像の越川橋梁、根北峠辺りで
コロコロした草ロールもカメラに収め

R334への分岐で宇登呂へは向かわず
一旦そのままR244を
標津方面へと走ります
知床へは羅臼側から入ろうと決めました
そんな直後に見掛けたひまわり畑の裏表

濤沸湖、小清水原生花園そばで
放牧されていた馬の表裏画像
馬の近くにバイクを停め写真を撮るオレに
いかにも何か言いたげな
あの独特な馬の瞳が忘れられません・・・

網走といえば、ニポポ!

この日網走はお祭りだったらしく
お祭り好きなオレは興味津々なのですが
でも時間もないので、スルーです(笑)

裏画像、網走へやって来て
呼人の網走湖へ立ち寄ります
すると網走湖キャンプ場でテント泊をしていた
美瑛で出会ったひかりちゃんを発見!
ちょうどこれから出発なのだそうです
バイクなら一緒に走れるのに、残念ですね!?
ぜひ来年は
ライダーとして北海道へ来て下さい(笑)!
とりあえず、良い旅を!!

サロマ湖の道の駅へ寄り、休憩
そして裏画像、国道沿いのパーキングから
サロマ湖を眺めてみるのです

サロマ湖を横目に南下を続け
立ち寄ったのが旧JR計呂地駅
今は計呂地交通公園となっています
せっかくだから旧駅舎を 覗いて みました

紋別を過ぎ
左側に見えてくるのはコムケ湖
海なのか湖なのか
実は良く分からずにいるのです・・・

戻る

食したのは塩ラーメン750円也
ここの一番人気は
別メニューなのですが
このまま北上すると網走はお祭りであり
買い食いしたくなったら困るので
腹八分目にしときます(笑)
さて、今夜の寝床はどうしましょうね!?

食後には風呂だと立ち寄った
ここは無料露天風呂の 熊の湯 です

国道から5キロ程外れますが
サロマ湖展望台があるそうなので
ちょっと寄り道してみます
数キロはダートとなるみたいですが
セローにとっては御手の物(笑)!
しかし、辿り着いた サロマ湖展望台 は・・・

inserted by FC2 system