目が覚めたのは
それほど普段と変わらない時間だったのですが
活動開始まではかなり時間が掛かりました(汗)
帰路ツーリング前の寄り道はJR北浜駅
ここは停車場という喫茶店になっています

睡魔と格闘しながら走り続け
足寄の手前で案内板を見掛けてのUターン
そこにあったのは旧JR愛冠駅
下ネタで言うなら
Tカップはかなりの巨乳であろうが
全くそんな色気を感じさせない佇まい・・・
むしろ破局崩壊寸前の「愛」である(笑)

眠気覚ましを兼ね
糠平温泉の湯に浸かります
立ち寄ったのが中村屋
裏画像の露天風呂ほしの里は心地良く
もっとゆっくり湯に浸かりたかったのですが
眠気覚ましどころか逆効果になりそうなので
未練たっぷり後ろ髪引かれつつ
再び走り出したのでした・・・
休憩しながらだと自宅まで3時間くらいですか
とりあえず、本日も終了です!

足寄でいつものように
松山千春に歓迎されまして

ここの湧き水を飲んだ二人は永遠に・・・
投げ込まれたお賽銭に
きっとそんなお決まりパターンなのだろうと
想いはしたものの
別段「飲み水」とも書かれてなかったので
喉を潤すことなく立ち去ったのです(汗)

そしてプラットホーム側へと回ってみると
そこには銀河鉄道999

かなりの遠回りとなるのですが
今回は足寄経由で帰る事にしました
そして通り掛かりの陸別町
ご覧のように日本一寒い町なのです
裏画像、ここは旧JR陸別駅であり
今は道の駅となっています

駅舎の内部はこんな感じで
旅人達のメッセージがたくさん残されています
そして裏画像
北浜駅プラットホーム側なのです

戻る

で、駅舎前にあった愛の泉の表裏画像

inserted by FC2 system