晃と待ち合わせたのは
久々に上川アイスパビリオン
名寄に住んでいた頃は
皆とよくここで待ち合わせたものです・・・

裏画像の鹿の谷へ立ち寄ります
晃とは今年初となりますかね・・・?
画像の鹿は
とてもバイクが気になるみたいです(笑)

しかし、たとえ時間がなくとも
この街が祭りだと知ると
別腹なのでしょうか
何故か寄り道したくなってしまうオレ(笑)
境内に露店も出ているらしいので
バイクで大丈夫なんだろうかと
そろりそろりとNC700Xで上っていきます
そんなお祭りの足寄神社は こちら です

そして宿への到着が19時
窺うレストランは満席であり
宿泊客はすでに楽しく盛り上っていまして
中にはかなり酔っ払っている方もいるみたいです
さあ、食べて飲んで湯に浸かるとしますか(笑)

旧JR陸別駅、今は道の駅で休憩
晃はここが初めてらしいので
時間に余裕はありませんが
裏画像、銀河鉄道999のメーテル見物(笑)

ここも、なかなか良い湯なんだと
立ち寄った足寄温泉
でも結局時間に余裕がないからと
湯には浸からず、立ち去りました(汗)

表裏画像
足寄銀河ホール21の駐車場で休憩しまして

裏画像、年季たっぷりの店内で
食したのは月見醤油ラーメン700円也とライス
昔は松山千春もよく食べていたらしい・・・

糠平温泉湯元館の湯も良いよな?と
立ち寄りましたが
さすがに連湯気分にもなれず、今回はパス
足寄へ向かいます

先日のミーティングで購入した
ホッカイダーのステッカーを晃に自慢し

秋の三国峠を走りまして
(ちなみにオレは橋の中央付近を走っています)

戻る

ビールを飲みつつ
画像のカニや裏画像の何とか鍋
それにあれやこれや・・・と
数日後に胃の手術を控えて
こんなに飲み食いして良いのかしら!?
まあ、今夜はOK、何でも有りとしておきます!
さあ、明日の帰路ツーリングも
しっかり楽しむとしますよ〜(笑)!

3時過ぎに、やっと足寄到着
遅めの昼食は画像のラーメンあさので

inserted by FC2 system