温泉旅館もとよしは本館であり
別館に画像の鉄ちゃんと鉄子の宿がある
元々は国鉄職員の宿舎
その後は職員の保養所として利用され
今はこのような宿となっています
宿泊者は入場出来ますから 覗いて みますね

食事から
それほど時間も経っていませんが
ここも晃は初めてだと言うので
ならばと立ち寄った
かまぼこの出塚水産
腹は空いてませんが
もちろん食べましたよ(笑)!

昨夜の宿は温泉旅館もとよし
網走湖キャンプ場そば、呼人にある
毛ガニ付きをネットで予約したのだが
なかなか良い宿でした

食したのは
超ウルトラスペシャル生ちらし2500円也
ご覧のとおり、見ただけで美味でしょ(笑)!?
裏画像はサービスしてくれたタコの吸盤です!

紋別とか、興部経由はオレの都合であり
晃にとってはただの遠回りでありまして
せめて美味いものでも
食わせよう(決して奢る訳ではない 笑)かと
かなり久々に立ち寄った常呂町の松寿し
果たして、当時話題となっていたメニューは
今でもあるのだろうか!?
ツーリングといえば、走ってばかりの晃
だから、ここは初めてなのだそうです

今日も天気は良く
青い空に青いサロマ湖と
とても美しいのです

裏画像、道の駅なよろ
紋別から道々を走り名寄へやって来たのです
理由はNC700Xのリアタイヤの交換です
こればかり乗っている訳ではありませんが
まだ半年も乗っていないのですが
リアタイヤがツルツルなのです・・・(汗)

この前も立ち寄った計呂地交通公園
いつかのツーリングの宿泊先にと
晃へ教えて上げた訳です(笑)
宿泊棟は こんな感じ です

食後に道の駅サロマ湖で小休憩しまして

最近、ここで写真を撮るのが流行っています
・・・流行っている筈です(笑)
国道から大きく逸れてしまいますが
こんな表裏画像を撮り合うために
寄り道した能取岬です(笑)

理由がありまして
今日は紋別とか興部を経由して帰るつもりです
北上を開始する前に立ち寄った
めまんべつメルヘンの丘の表裏画像

そして、せっかくですから
林オヤジを訪ねてみました
相変わらず元気な林オヤジ
見た目はすっかりジジイですけど
いつまでも行動的で何よりです!
さて、久々に林オヤジにも会ったし
帰るとしますか〜、深川へ(笑)!

戻る

inserted by FC2 system