そろそろ帰ろうかなと思っていると
ジャストタイミングで動き出した
道後温泉からくり時計
平成6年に
道後温泉本館百周年を記念して
作られたそうです
坊っちゃんに登場のキャラクターを
ボランティアの方が
面白おかしく語ってくれます

空港からバスで松山駅前のホテルへ向かい
チェックインを済ませて
電車を乗り継ぎレンタル819ショップへ
排気量がデカいとレンタル料も高いので
今回も400ccをチョイス!
四国での相棒は画像のホンダCB400
残念ながらETCは装着されていませんが
スマホナビもセットしましたし
そろそろ走り出すとしましょうか(笑)!?

食したのはラーメン600円也
不味いという意味じゃなく
やはりラーメンは北海道が美味いです!
食べ慣れた味だからですかね・・・(笑)!?

ホテルへと戻る途中に
松山城へのロープウェイ乗り場を見掛けました
ちなみに松山城はレンタルバイクを返した
最終日の立ち寄り予定先です(笑)

土産屋を散策の表裏画像
とってもスタンダードな坊っちゃん団子や
裏画像、マジか〜!?の
みかんおにぎり(本気でみかん味です)等を
買い求めたのです

外から覗ける下足場ショット
残念ですが、今日は湯には浸かりません
予定では明後日の楽しみとなっています(笑)!

これらの画像が今回の楽しみの一つ
道後温泉本館の表裏画像です
もう何も言うことがありません
こんな感じの温泉が大好きです(笑)!

松山といえば道後温泉が有名で
それが漱石の坊っちゃんに描かれていたり
千と千尋の神隠しのモデルと言われていたり
日本三大古湯の一つで
聖徳太子も湯に浸かったらしいとか
万葉集にも書かれていたりするとか・・・
ガイドブックに紹介されていましたー(笑)!
そんな道後温泉駅の表裏画像

正面のアーケードをくぐると
土産屋がずらりと並んでおり
画像右へと進むと
重要文化財と指定されている
道後温泉本館へ向かうことになります

戻る

そして、これが買い求め
ホテルで食べた坊っちゃん団子と
裏画像みかんおにぎりです
ちなみに、みかんおにぎりは
まさかの本当にマジでみかん味!?
ごめんなさい、個人的にダメでした(汗)
さて、そろそろ明日に備え寝るとします
明日からが四国ツーリングの本番です
ちなみに今回は3泊4日の旅となっています!
それでは本日、おやすみなさい・・・

晩飯にと立ち寄ったラーメン骨太味覚

いや〜風情ありますね〜!
本当に「絵」になると思います(笑)

inserted by FC2 system