この日は夕方まで時間があり
天気予報は時々雨だったのですが
貴重な時間をやり過ごすのももったいないので
JRで戸塚まで行き
レンタル819戸塚店でGSRを借りました
ここからだと近間となりますが
本日、鎌倉を楽しみます(笑)!

間もなくやって来た電車を撮り
裏画像の
見慣れぬトゲトゲは何なのだろう?と
少しだけシンキング!
分からないので、走り出しましたが・・・(笑)

絶対に立ち寄ろうと決めていた極楽寺駅
位置的には長谷駅の次の駅です
ドラマで何度も何度も見ていたので
とても楽しみにしていました
やって来た極楽寺駅
やっと人混みから解放された目的地であり
やっとツーリング気分を味わえました(笑)!
駅舎横には桜も咲いていまして・・・

レンタル屋へと引き返し走り出すと
タイミング良く走ってきた江ノ電(笑)

パーキングそばの神社にいた
野良猫(?)を撮り

そろそろ
レンタルバイクの返却時間です
悪足掻きに江の島へ寄り道し
ヤシの木をバックにワンショット

とても美味しかったのですが
セットメニューの何を頼んだのか
いくらだったのか
あまり覚えていません(汗)
たしか2000円くらいだったと思いますが
窓際の席に座り
ずっと極楽寺駅を眺めていたものですから(笑)

極楽とんぼ
極楽寺駅の真ん前にあるお店
昼食も食べずにウロウロしていましたので
鎌倉ハンバーグを食べることにしました

鎌倉ですから
江ノ電も有名です!
通り掛かった長谷駅の踏切に
少しなら駐車出来るスペースを見付け
やって来る電車を待ってみます
隣の駅は由比ケ浜なんですね・・・

次は鎌倉の大仏を見ようと
数キロ移動し鎌倉大仏殿高徳院
しかしここも滅茶苦茶混み合っていまして
しかも周辺に
バイクの駐車スペースも見当たりません!
車専用の駐車場のおっちゃんに頼んで
何とか片隅におかせてもらい
そこからは歩いて 見学 開始です

続いてやって来た鶴岡八幡宮
報国時からわずか数キロの道程で
小町通もすぐそこだという街中ですから
とんでもなく混み合っておりました・・・
そんな鶴岡八幡宮は こちら から

走行距離で15キロくらいでしょうか!?
でも、ここへ辿り着いたのは小一時間後
鎌倉ツーリングのスタートは
竹の寺と呼ばれる 報国時 からです

戻る

本当に珍しく
走行距離は3桁へ届かず
まあ、こんなこともあるさ!と
4リッター弱を給油して満タン返却
これで鎌倉ツーリング終了なのである

今度は高徳院から数キロの
銭洗弁財天へ寄り道
宝くじが当たりますように
御利益を授かるつもりです(笑)

とあるパーキングには
バイクが沢山留まっていまして
中には族車っぽいものもありました
あっ、そういえば
見掛けましたよ、暴走グループ
爆音で数十台で、信号無視
渋滞も関係なさそうなので
速そうだから付いていこうかと思いましたが
さすがにそれは・・・ダメですね!
昔観た映画 湘南爆走族を思い出しました(笑)

inserted by FC2 system