今日、道東方面には雪の予報が出ており
雪こそ降ってはいないが
ここ空知には冷たい雨が降り続き
そしてとんでもなく風も強い・・・
自宅を出発してから1時間と30分
たまらず岩見沢のマックへ飛び込み
100円コーヒーをゆっくりいただきます

食したのは
カレーで一番人気の
チャイニーズチキンカレー700円也
もちろん、美味なのでありました〜(笑)!

すぐ目の前にあった
ラッキーピエロベイエリア本店へ立ち寄ります
健康ランド入りする前に
夕食を摂ってしまうつもりです
たまの函館ですから
ラッキーピエロをチョイスした訳です(笑)

元町を下って表裏画像
金森赤レンガ倉庫に立ち寄りまして

まだ夕刻であり時間も貴重ですから
裏画像の元町へ
坂を上り意味不明の自由の女神前を右方向
函館区公会堂前でワンショットです

一向に天気は回復せず
写真を撮る気にもなれませんので
さっさと函館入りしてゆっくりしようと
伊達からは高速道路へ
そして適当にナビセットした五稜郭公園では
満開の桜がお出迎えなのです(笑)

画像はトイレ休憩の道の駅みたら室蘭
裏画像、これから白鳥大橋を渡りますが
相変わらず風は強く
景色を楽しむ余裕は全くなさそうです(汗)

食したのは
たまごかけごはん400円也
シンプルですが、とても美味いです!
さすがに玉子3個はどうかと思い
玉子2個だけいただきました
で、もったいないから
余った玉子を持ち帰ろうとしましたが
ゆで卵すら作る術もなし・・・諦めました(笑)

温泉の湯に浸かり冷えた身体を温めまして
数時間眠ったんだか
それともウトウトしていただけなのか・・・
深夜2時前にフェリー乗り場到着です
フェリーへの積み込みはこんな感じであり
青森までアバウト3時間
何とか頑張って寝ることとします(笑)!

深夜3時のフェリーまで
仮眠するため健康ランドへ向かいます
何年か前に一度利用しているのですが
記憶は曖昧であり
オレは勝手に
フェリー乗り場の近くだと勘違い
そこは五稜郭駅のまだ向こうであり
裏画像、迷いに迷って
やっと到着したのです(汗)

戻る

R234へとルートを乗り換えてからも
雨と強風は続きますが
それでも時折小雨となり
雪が降るより随分とマシなのであります(笑)
扉画像同様、昼飯に立ち寄ったマザーズ
昨夜も飲み過ぎで出発が遅くなった晃は
今回買い足したTDM850が調子悪いらしく
この時はまだ
深川のショップで悪戦苦闘していたそうだ・・・

inserted by FC2 system