朝食を食べていた頃は
小雨に濡れ始めていた路面だが
出発の時間には本格的な雨が降っていて
それぞれ雨への完全防備で
駐車場の係の人へお礼を言い走り出します
ご覧のような駐車スペースでしたが
駐車料金は無料であり
そして愛車への気遣いは最高でした(笑)!

食したのは
国産地鶏トマトソース1000円也と
裏画像、国産ビーフシチュー1360円也
美味なのであったが
なぜオレ達は今
ナイフとフォークを持っているのだろう?と
薄汚いライダーのオレ達には
座りの悪いレストランとなったのでした(笑)

アメニモマケズ・・・と言うか
ひたすら降り続く雨天走行での休憩
これは道の駅区界高原での表裏画像
ちなみに一本の国道で良いと思いますが
そうすると何か問題でもあるのでしょうか・・・?

満開の時期は過ぎただろうけど
jもしかすると遅咲きの桜くらい見られるかと
通り道ですから期待しての角館入り
するとちょうど桜祭りの期間だったらしく
ガイドブックで昼飯を決め
ナビセットしたお店へ辿り着く寸前で
歩行者天国により通行止め(汗)
予定ではかくのだて地鶏丼やうどんを
食べるつもりでいたのですが・・・
そしてその通行止めの角にあった遊び庵
これも何かの縁だろうと
ご入店の表裏画像です

次に向かうのはなまはげ館
ナビによると引き返さず
向こう側へ下ると良いみたいです
画像は依然降り続ける雨の中での妻恋峠

男鹿半島の最初に向かったのが
前回、時間がなく立ち寄れなかった寒風山
見下ろす男鹿半島は雨に霞んでいますが
世界三景と自信満々の寒風山
天気が良ければ絶景なのでしょうね・・・
残念ですが致し方ありません(汗)

男鹿半島へタイヤを向け
先ずは赤い面と青い面の
なまはげ二体がお出迎え!

戻る

今夜の宿はホテルルートイン宮古
裏画像、半分はバイキング方式の食事を
自販機の缶ビールと共にいただき
画像の可愛いウエイトレスさんとワンショット!
オヤジ三人衆は
たかがそれだけでとても嬉しく大満足であり
こんな感じで夜が更けていくのである(笑)
さあ、明日に備えて寝るとしますか・・・!

やって来たなまはげ館
隣接する画像の男鹿真山伝承館
楽しみにしていた立ち寄り先の一つであり
ここは室内ですから天候も関係ありません
どっぷりとなまはげを楽しむとします(笑)!

inserted by FC2 system