裏画像、ホテルで朝食をさっさといただき
早い時間に向かった浄土ヶ浜
オレの記憶違いだったらしく
白い砂浜へとバイクを乗り入れ
青い空と海をバックに写真を撮れる・・・
そんな所ではなかったみたいです(汗)
画像はNC700Xを駐車スペースに停め
これから向かう浄土ヶ浜です

給油を済ませ
スタンド向かいの道の駅かづので小休止
ここ鹿角からは高速に乗り
黒石温泉郷へと向かうのです

道路脇に残っている雪のせいで
おそらく冷蔵庫の中を走るより
ずっと寒かったと思われますが
下り始めたそこには
秋田八幡平国立公園と書かれており
おそらくもう数十分で鹿角なのでしょう
という事は玉川温泉や後生掛け温泉を
とうに走り過ぎてきたことになり・・・
そういえば確かに途中で
硫黄臭もしていましたね・・・(汗)
しかしこれで次回の目的が出来ましたよ(笑)!

食後に地図を広げ
少し遠回りとなってしまいますが
オレは田沢湖経由で
黒石温泉郷へ走ると別行動
ナビの案内では
高速を一気に走る道程で一時間少々の移動が
田沢湖経由は一般道でプラス40キロ
おそらく小一時間の追加走行となります!?
まあ、何とかなるだろうと高を括り
ほらっ、こんなに桜も綺麗だしOKです(笑)!

R341を鹿角経由で黒石温泉郷目指します
地図で確認するまでもなく
山間部の走行はとても寒そう(汗)
で、途中のダムはすごく青い色をしていまして
美瑛の青い池を思い出したりします

県民の森の桜にNCを停め
またパチパチとシャッターを押してしまい

やっとたどり着いた田沢湖での桜
裏画像は今日も金色に輝く辰子像である
ぴょんぴょん舎からアバウト90分
ヤバい、そろそろ5時になる・・・

龍泉洞の見学を終えると昼飯時は過ぎており
しかし今日は
盛岡で「あれ」を食べると決めていたので
R455を盛岡市内へ向けて疾走り出します
途中、ネットで検索してここだと決めた
表裏画像のぴょんぴょん舎

道の駅いわいずみから十数分
林オヤジも晃も二度目だそうだが
オレには初めての龍泉洞

で、裏画像の看板の誘惑に負け
買い食いしてしまったのが牛肉コロッケ(笑)

次は龍泉洞だとR45からR455
一時間ほど走って休憩した道の駅いわいずみ

戻る

今夜の宿は黒石温泉郷にある
板留温泉旅の宿斉川
今回東北最後の宿ですから
ちょっとだけ料理もオプション追加し
ご覧のように盛り上がっています(笑)
さて、明日が東北ツーリングの最終日
たくさん飲みますが
二日酔いにならない程度にしておきます(笑)

食したのは
盛岡冷麺820円也と
ミニ全州石焼きビビンバ450円也
とても腹が減っていたので注文しましたが
ラーメンライス的感覚で食べ過ぎ(汗)!
でも、とても美味かったので良しとします(笑)!

inserted by FC2 system