画像は八戸を出港した昨夜の一枚で
裏画像は苫小牧港へ到着した
早朝6時過ぎの船倉である

食した元祖濁り醤油ラーメン750円也
美味でありました(笑)!

せっかくだからと
おそらく十数年振りだろう
鶴の湯温泉に寄ってみましたが
建物はすっかり新しくなっていまして
ひょっとすると・・・と思っていましたが
外来入浴時間外で入浴は不可!
建物前の池周りは記憶のままであり
何もかも変わってなくて良かったなと
雨の中、記憶にはない緑の鶴を眺めます(笑)

表裏画像
餃子チェーン店で腹ごしらえをしまして

フェリーから下船しますが
思いっ切り雨が降っています(汗)

戻る

そして表裏画像
八戸で東北らしいものを食べられなかったので
フェリーの売店で買っておいた
八戸名物せんべい汁を
自宅で作って食べてみましたが
期待以上に美味く満足です(笑)
とりあえず、2016年GWツーも無事終了!
来年も楽しみにします(笑)!!

一気に深川を目指し
昼ジャストに到着した滝川で
ラーメンを食べようと立ち寄った
元祖濁り拉麺みなみ
あの赤平のドラマに出ていたラーメン店が
ここなのだと初めて知りました!

inserted by FC2 system