扉画像の旧旧白滝駅
旧が並んで分かり辛いが
元々の駅名が旧白滝駅であり
JRの駅名で
旧が頭に付く唯一の駅だったそうです
なぜ踏切が通行止めなんだろう?と
不思議に思い、しかしすぐにその謎は解け
すると裏画像、警報機が鳴り始めまして
列車が減速することもなく通り過ぎていきました
まるで正解の賞品みたいですね(笑)

R12からR39、そして無料の高速と
走り出してからアバウト2時間
表裏画像、道の駅しらたきです

2時近くと、遅めの時間ですが
画像のろくごうでラーメンを食べようと
ここ遠軽へやって来ました

目当ての白ネギラーメンは
どうやら今はネギの時期ではないらしく
「すみません・・・」と注文出来ませんで
オレは画像の醤油ラーメン
チーム大谷☆庄司は
裏画像の超激辛ラーメンを食べたのです

さて、写真も撮ったし
そろそろ引き返そうかと思う頃
チーム大谷☆庄司から携帯コール
表裏画像の道の駅なかゆうべつで合流です

最後に立ち寄った旧下白滝駅
ナビを頼りに走っていたのですが
こんな所に駅があったのかと
その存在を改めて知りました
石北本線廃駅4つの内の3駅目
もう一つの旧金華駅は
ここからかなり離れているので
次の楽しみとしておきます

やって来た、上湧別の
彩り鮮やかなチューリップ畑
まずは、とっても格好の良いX4の背景に
咲き誇るチューリップを置き一枚
それからチューリップ畑へと向かいます・・・

無料高速を道の駅しらたきで降り
まず初めに立ち寄ったのが
表裏画像、旧上白滝駅

戻る

食後にオレは
虫虫パニックに陥ったX4を洗車しようと帰路
で、チーム大谷☆庄司は
画像の瀬戸瀬温泉へと向かう別ルート
秘湯とも呼べる瀬戸瀬温泉の湯に
それは感激したらしいです!
と、いうことで本日も無事終了なのです(笑)

ついでに立ち寄った
ここは廃駅とはなっていないJR白滝駅

inserted by FC2 system