一度ソフトクリームが候補に挙がると
全く我慢が出来ませんで
表裏画像、カントリーパパで
ソフトクリームをいただくのでした(笑)

日勝峠って遠いよなと思いながらも
地図で見ているだけなら
簡単に行けそうな気になってきまして
まずは無料高速で層雲峡
そして裏画像の三国峠を越えてみます

秘湯かんの温泉も
裏画像、どちらかといえば秘湯というより
交通の便の悪い場所にある
良質の湯の温泉宿みたいに思えまして
ちょっと考えましたが
今回はパスすることにしました(汗)!
時間に余裕もありませんからね・・・

そんなこんなで入浴後
何事もなかったように
糠平温泉から然別湖へ向け
幌鹿峠を走るのでした(笑)

狩勝峠の土産屋も
今は営業していないらしく
国道の向こうにある展望台含め
裏画像の東屋にも人影はありません(汗)

秘湯かんの温泉への
アバウト15キロのダートも今は舗装で
されどアバウト15キロ
ひたすら鹿の湯を目指すのですが
到着の然別野営場はご覧のよう
川沿いに点在する野湯へのダートも裏画像
うーん、こういう時代なのかね・・・(汗)

久々の山田温泉
バイクを停めたのは
もしかして鉄人カソリと以来かも?
そしてここは裏画像の有り様なのですね・・・

糠平温泉着
ちょっと疲れを感じたり眠気を感じたりで
糠平温泉湯元館で休憩することにしました
久々の湯元館混浴露天風呂
ほぼあり得ないでしょうが
もし美しい女性と混浴出来る結果となれば
本日の目的はここだったと
遠い日勝峠は諦めて良いかと・・・(笑)

表裏画像の然別湖
たまたまなら良いのですが
ホテルも土産屋も昔の賑わいはありません(汗)

戻る

表裏画像、峠を降りてのJR幾寅駅
すっかり幌舞駅として有名になった駅だが
今はどうなっているのだろう?
後日の大雨による水害に
少なからず被害を受けたのだろうか?
この時は
いつもと変わらぬ幌舞駅だったのだが・・・

清水町で見掛けた
豚丼が美味そうなドライブイン
次回は必ずここで豚丼をいただきます(笑)!

ところで、やはりナビはとても便利なモノであり
間違っていない筈だがと念のために
いちいちバイクを停め
地図を確認する必要もなく
しかもモバイルバッテリー持参ですから
スマホナビは全開で使用しているのです(笑)
そして日勝峠にある
清水ドライブインとかち亭に無事到着です!

続いてセローを停めたのは扇ヶ平展望台
裏画像の十勝平野を見下ろしてみます

鹿追町でソフトクリームを食べようと
大草原の小さな家に立ち寄ると休みであり
裏画像、猫がオレを迎えてくれます(笑)

inserted by FC2 system