一泊600円
しかも貸し切りで快適な夜を過ごさせて頂いた
鈴木食堂のライダーハウス
本気で日の出を楽しみにしていたので
朝4時に目覚ましをセットしていたが
目覚めてみれば、ご覧の有り様
霧雨と言うか感覚的には小雨だな(汗)

食したのは
醤油ラーメン620円也
美味くてリーズナブルでありますが
開店早々なかなか混み合っていました

11時
ちょっと早い時間ではありますが
昼食は
生田原安国のラーメンのぶりんでいただきます
スマホ検索で決めました(笑)

その後、ひたすら走りまして
それはそれは、ひたすら疾走りまして
厚床セブンイレブンでのサンドイッチ
道の駅摩周温泉での休憩は割愛し
8時ジャストに到着した屈斜路湖コタンの湯

風蓮湖を眺め
ついでに裏画像、ウミネコである
どうでもいいことだが
こいつらは目つきが悪く可愛くない!

プラットホームから線路を眺め
(廃駅ですが路線は健在ですから)
裏画像
時代は昭和ではなく大正だったみたいです(笑)

そして表裏画像
2016年3月に廃駅となった旧JR花咲駅駅舎
裏画像の白枠のフレームの中には当時
花咲駅と大きく表示されていたのでしょう
時は移り変わり
最近は昭和をどんどん切り捨てていく時代
少子高齢、バブルっていつの事だ?
今はそんな感じですかね・・・
オレは時折、振り返ってみるとします(笑)

根室市内へと戻り
明治公園へ立ち寄ったのが4時40分(裏画像)
正直、めっちゃ眠いです(笑)
霧雨やら小雨はそのまんまだし・・・(汗)

北方領土にあるのは歯舞群島
ここは根室の歯舞なのである

昨日と一緒で
チョー曇天の納沙布岬

缶ビール数本とワイン一本を退治したので
眠たいけれど、せっかく起きたのだから走ります
次回は食べますよ、さんま丼!と
鈴木食堂に感謝しながら出発です
もちろんライダーハウス内は
何事も無かったように
きちんと片付けて出発です(笑)!

戻る

道の駅丸瀬布で休憩し
無料高速を使って一気に自宅を目指します
頭を竦め小さなスクリーンの中に籠ってみます
700ccですから
そんなにスピードは出ないのですが
頑張って疾走してみます(笑)
で、一生懸命に洗車する予定なのです!

扉画像同様、ここは春国岱

inserted by FC2 system