自宅をのんびりと出発し
愛別からの無料高速が11時前・・・
って、正直遅すぎだろ、それ(汗)!

予約した羅臼のライダーハウスのルールで
17時には到着しなければなりません
結局、宇登呂を走り出したのが16時過ぎ
羅臼までの走行距離は30数キロでしょうか
間違いなく知床峠で写真を撮るだろうし
大急ぎでギリギリですかね・・・(汗)

時間に余裕は全くありませんが
無数のウミネコに取り囲まれたゴジラ岩を観て
羅臼へ向かおうとしましたが
どうにも道の駅の隣の建物も気になりまして

ヘルメットの中で熱唱ライブを楽しみながら
ひたすら走り続けてオシンコシンの滝もスルー
宇登呂入りは16時近く
携帯で羅臼のライダーハウスを予約し
時間に余裕はないものの
立ち寄ってみた道の駅うとろ・シリエトク

JR北浜駅、画像の停車場脇から
裏画像、オホーツク海を眺めてみます

昼飯代わりに食したのが
表裏画像、人気NO.1だという
網走ザンギ饅頭300円也
カラフトマスの唐揚げオリジナルソースが
絶妙だったりするのです(笑)

いつからあるのか知らないが
立ち寄った道の駅 流氷街道網走

とうに昼も過ぎたし
立ち食いそばでも食べようかと
網走駅に寄ってみますが
ひょっとしたら今のご時世
駅の立ち食いそばでは商売にならないのか
ホームの立ち食いそば屋はなくなっていました

戻る

結局引き返してしまった
知床世界遺産センター

R244を南下し、画像の濤沸湖
裏画像は斜里岳だと思っているのだが
残念ながら定かではない(笑)

裏画像の女満別辺りが13時頃
画像のメルヘンの丘は14時前
羅臼へ向かう予定だが
一体何時に辿り着くのか・・・(笑)

今回も羅臼でお世話になるのが
ライダーハウス浜っ子山ちゃん
一泊夕食付で3500円也
宿泊でお世話になるのは2度目です
果たして今回も
たらふくご馳走になれるのでしょうか(笑)!?
以前はなかったシャワールームも増設され
お風呂の心配もなくなりました(笑)
さて、食べて呑んでシャワーして
明日に備えるとしましょうかね・・・
inserted by FC2 system