まだ準備中なんですよ、との返答
果たしてあの暖簾は何なのか!?
謎は深まるが、そんな言葉は吞み込んで
そうですかと戸に手を掛けると
簡単なものなら作ってあげますよとの神対応!
鮭三代漬丼は面倒だろうから
イクラ丼は大丈夫ですか?と尋ねると
良いですよ!と笑顔のオバちゃん
そして待つこと数十分
ジューッ!という音と共に
美味そうな匂いが漂ってきます・・・!?
そして、訝るオレの前に運ばれて来たのが
画像の豚丼(笑)
まあ、美味かったから良いです!

浜佐呂間からキムアネップ岬を目指しますと
あろうことか散々走った挙句に工事通行止め!
マジで腹が立ちました
通行止めなら通行止めだと早くから言え!
日没間近のこの時間
この往復の無駄な時間は本当に腹が立ちます
どうしようかと、とりあえず栄浦へ向かい
思い付きで向かった、ここはワッカ原生花園

朝からずっとイクラ丼が引っ掛かっていまして
このままライダーハウスで
コンビニ飯を食べるのもどうだろうと
裏画像、網走番屋に立ち寄りますが
タイミングが悪く準備中
こうなれば意地でも食ってやると
飛び込んだのが回転寿しかに源(笑)

ライダーハウス浜っ子 山ちゃんでの朝
岩手からやって来ていた
ハーレー親子を見送ります

食後に向かったのは久々の川北温泉
ダートを5キロほど走らなければならないが
ケツの痛みに耐え
ここまで乗ってきたのがセローですから
この程度のダートなんぞ
全く苦になりません(笑)!

続いては
秘湯中の秘湯、薫別温泉を目指そうと
金山薫別林道を走ったのですが
残念ながら、ご覧の有り様
そうですか、小さくてわかりませんか!?
裏画像、いつもの結果です・・・(汗)
それにしても最近のスマホのナビは精度が高く
試しに薫別温泉と叫んでみると
きちんと林道を案内してくれます(笑)!

サロマ湖の文字は暗くて写りませんが
この横長の板に
間違いなくサロマ湖と書かれています!

で、やっと食したサーモンづくしミニ丼
ミニ丼ですから量はさておき
とても美味しかったので満足しました(笑)!

原生花園駅で小休止
しかしキムアネップ岬で
夕陽の写真を撮るつもりなので
さっさと走り出します(笑)

さて、今夜はキャンプ場で野営か
はたまたライダーハウスとか温泉宿か
未だ決まっていません
情報誌をパラパラとめくっていると
斜里にお勧めのライダーハウスがあり
そこには温泉もあるらしので
偵察がてら向かってみますと
さすが評判のライダーハウス
そこは多くのライダーで賑わっていました
これは楽しそうで良いなと一瞬思いましたが
今夜はさっさと寝たいという気持ちもあり
道の駅でしばし悩んでみます
そう、例えば裏画像のクリオネに見入りながら
考えていたのです(笑)

標津町内へとやって来たのが10時過ぎ
コンビニのトイレで体勢なんぞ整えまして
続いての林道を目指そうとしますが
せっかくのシャケバイ標津町ですから
鮭というか、イクラというか
そんなものが食べてみたく
かと言って食堂が営業している時間でもなく・・・
あれっ、見間違いか暖簾が出てるし(笑)
幟の鮭三代漬丼(裏画像)食べようと
「やってますか?」とドアを開けますと

7時前の朝食は
セイコーマートでコーヒーとサンドイッチ
そして食後に熊の湯へ向かいます

そしてオレも走り出し
朝飯を求めて画像の純の番屋と
裏画像のらうす海鮮市場へ・・・
さすがに営業時間前だから(笑)

19時過ぎにやっと辿り着いたライダーハウス
ここがどこかは次回の紹介としておいて
裏画像、今夜のコンビニ飯を食べまして
飲み過ぎないように
しかし確実にワインをやっつけて寝ます(笑)

戻る

そういえば!と
思い出したライダーハウスに連絡を入れ
今夜もライダーハウスと決めました
進行方向ですから北上し
サロマ湖を目指します
画像は途中で立ち寄ったほじゃがの工場

根北峠を走り
これまた数年振りに立ち寄った越川温泉

inserted by FC2 system