シーズン中、受け付けは19時までなのだそうで
電話を入れだのが夕方、到着はその後・・・と
完全に時間外ではありますが
特別21時に受け付けしに行きますと管理人
で、有り難く時間外にライダーハウスイン!
300円の寝るためだけのツーリングトレインも
考えていたのですが
先客の若者二人に尋ねたところ
換気が良くなく蒸し蒸しすると言うので
オレは社会人だから、ごめんねと
500円の高級ライダーハウスを利用(笑)!

とりあえず立ち食いそばは諦め
遠軽と言えば瞰望岩でしょうと
これまた久々に立ち寄ってみました
お盆ですから
瞰望岩の真下の公園は
盆踊りの会場となっていました

やはりオレにとって
駅と言えば立ち食いそばであり(古い)
ここの蕎麦屋は
未だ営業しているみたいです(笑)
で、裏画像
商い中らしいが誰もいない・・・(涙)

ライダーハウスを出発し
遠軽町にやって来たのが9時
朝飯は食べていないのだが
コンビニのおにぎりやサンドイッチでは
色気もないしな・・・と、立ち寄ったJR遠軽駅

戻る

太陽の丘 虹のひろばで小休止
時刻はまだ10時前なのですが
ちょっと閃いたので
朝飯も食わずに
このまま帰路に就こうと思います(笑)

ここ、間もなくの自宅は13時前
腹ペコなので
裏画像のトウキビを購入
甘くて美味しい旬のトウキビをいただきます
もちろん茹でたりしません
美味さをギュッと閉じ込めるよう
塩を塗してレンジでチン!なのです(笑)

inserted by FC2 system