自宅から走り出して芦別へ
今日の芦別は祭りみたいです
画像は蘆別神社前
蘆別神社内では
裏画像、歌謡ショーがあるらしい
東芦別露天抗へは通行止めで
裏画像は西芦別辺り
昔は賑やかな商店街だったのだろうな・・・
やはり西芦別辺り
夕張へ向け走っていると裏画像
線路の上にディーゼル車が
まるで置き忘れたように展示されています
頼城地区に残された
旧頼城小学校学舎
裏画像は通信制の星槎大学なんだそうだ
R452を走り桂沢湖
ひたすら夕張を目指します
シュウパロ湖大夕張ダム
裏画像
確かに真夏の日差しに
裸でもかなり暑いだろうと思えるが
裸に帽子だけというのも笑える
表裏画像
シュウパロ湖大夕張ダム周辺
旧南大夕張駅
裏画像
雪を掻き分け走る列車なのでしょうか?
夕張へ到着し
まず昼飯を食べようと向かった
ふる里の味ラーメンのんきや
広くはない店内ですから
昼時には数人の客で満員となってしまいます
裏画像
昔のお店は
ボロくて傾いていたのですね・・・
正油ラーメン600円也
美味しかったのですが
食べだした時には少しノビていました!
あっ、オレがんびり
写真を撮っていたからか・・・(笑)
映画 北の零年の希望の杜 資料館は
すでに閉館となったらしく
夕張の最後に表裏画像
夕張名物のぱんじゅうを買い求めます
ぱんじゅう1個60円也
生地が少し厚い
お焼きみたいなものです
桂沢湖の手前
奔別の立坑にセローを停めると
裏画像、足元にゴジラ発見!
いや、恐竜だったわ(笑)
立坑跡のダートを少し走り
別位置で写真を撮ります
ここからも一枚
そして今日もまた
三笠のクロフォード公園に寄り道し
自宅まで小一時間
ここは東滝川駅
少しだけ覗いてみた
表裏画像、東滝川駅駅舎内
ほろくら駅とは一体どこのことなのか・・・!?
今度の楽しみとしておきます(笑)

戻る

inserted by FC2 system