もちろんドライバーですから見学後の一杯はノンアルコールビール。
自宅で飲む今夜のビールを楽しみに、ここサッポロビール工場でGWツーリングは解散です!
その後オレは札幌へと向かい、ホンダドリーム札幌でACソケットの修理を依頼。
修理ついでですからオイルも一緒に交換してもらいましたが、
嬉しいことに長距離ツーリングで汚れていたNCはピカピカに洗車されていました(笑)。
こうして初孫が目的の、初大洗ツーリングは無事終了と相成ったのです・・・めでたし、めでたし!

新潟〜苫小牧のフェリーもお初。基本的には快適な船旅だったのですが、
予約した二段ベッドのスペースにはコンセントがなく充電に苦労しました(汗)。
大洗へ降り立ってから始まったようなGWツーリングも無事終わり、
楽しかった旅を肴に林オヤジとロビーで酒を飲んでいましたが、
いつしか道産子ライダー二人を加え、結局酒宴は深夜2時過ぎまで続いたのでした。
ただひたすら寝るだけですから、全く何も問題はないのですが・・・(笑)。
フェリーでの昼食メニューは予約してあった海鮮丼2500円也。
新潟の海鮮丼も美味しいのですが、やはり北海道のそれの方が美味いと思いました(笑)。
フェリーを降りたのは17時前。今日はこのまま千歳市内のホテルへ向かいます。
オレ達のツーリングにしては立派な部屋。そして千歳ナイトも酒と共に更けていったのでした(笑)。

2017年GWツーリングの最終日。
ホテルの朝食を食べ、予約してあったサッポロビール工場へ。
真っ直ぐ帰るのも何ですから、とっても久々にサッポロビール工場を見学します。

戻る
inserted by FC2 system