これも仕事なのであり・・・

画像はV型エンジンに付けられている
GL500のエンブレム
昭和57年式らしい
知人が車検で入庫してくれた愛車なのである
「納車、頼むねー!」と
単身赴任中の知人が言うので
「分っかりましたー!」と
本日、自走にて納車させて頂きます(笑)

年式からは想いもしない目覚めの良いエンジン
アイドリングが安定したところで
アクセルを軽く捻り
シリンダーにガソリンを送り込んでみます
するとオレに跨がれたままのGL500は
その股の下で4工程ルールの爆発のままに
その車体を右に捩りながら
しかし素直にそして軽やかに
老いた咆哮にも聞こえる排気音を響き渡らせた
「なんか・・・面白そうだな(笑)」
はいはい、これも仕事ですから
公の言い訳のままオレは笑顔で走り出した

もちろん、試運転を兼ねた実走ですから
気になった微かな異音なんかを
知人と携帯でやり取りしながら走りましったてば
気が付けば「なよろ健康の森」辺りだったので
休憩がてらソフトクリーム食べただけですよ
カメラ?
たまたまです、たまたま持っていたんですってば!
さあ、納車を済ませて
さっさと仕事しーましょ(笑)

戻る

inserted by FC2 system