宗谷岬といえば日本最北端であり・・・

ここは中頓別のスキー場
なんかさ、見付けると同時に走りたくなってしまって
でもやっぱりダメなんだろうなー、こういうの?
すんません(謝)
とりあえず、勘弁して下さい!
ちょっとだけ登って、写真を撮り
すぐに降りましたから許して下さいね(汗)
裏画像に大石

国道向かいにあった錨ショット
裏画像含め、4連発
ケン、今日のお前は格好良いぞー!
田邊、無理無理・・・持ち上がらんって(笑)

画像はタロ・ジロの店前で
タロ・ジロを気取る二人
笑えるけど、可愛くはない
裏は飼い犬を思い出している、よっしー
可愛いが、笑えないー(笑)

旅立ち画像を押さえた場所は
美深町のパーキング
裏画像のように「ライダーダブルパンチ」にて
ショッカーに捉えられ改造手術を施された
怪人デスノート大石を退治した訳であります
だってな、遅れてやって来た大石は
目が覚めると
ショッカー秘密基地の改造手術台の上だったと
言い張るもんだから、つい(笑)・・・

腹ペコのまま、オレ達は帰途に付きます
お馴染みの見送り・見送られショットです
裏画像もどうぞ
ほーら
心からオレとの別れを惜しんでいる、よっしー
高速で振る手がブレているでしょ・・・って
もしかしてそれは
さっさと消えろって意味ですかー(涙)!?

本日、最後の楽しみに取っておいた
サングリーン食堂のワサビラーメン
稚内の沼川にあり
キャンプ場からアバウト20分ですか・・・
で、ご覧の通りでございます
玄関横に表示されている文字は
「一生懸命営業中」
じゃあ、何で閉まっているの?
おいちゃん、本当に悲しかったから(涙)・・・

画像は稚内・氷雪の門でのショット
だからー
ここはそんな楽しそうなポーズNGだって!
貸切だから良いけどさー
本来なら顰蹙もんだから・・・
そして裏画像が
貼り忘れた、タイミングを誤ったよっしーである
なんで今更かって?
田邊会心のワンショットなんだってー(笑)

で、私事ですが
妹と甥・姪とのワンショット
皆には「昔一緒に暮らしていた女の処に寄る」と
言っていたものですから
雰囲気ギクシャクで大笑いでした
でもさオレの表現
決して間違いじゃないでしょ!?
そうでしょうー(笑)!

画像は日本最北端のJR稚内駅終点の線路
裏画像が稚内港北防波堤ショットで
とりあえず、やってみた
パントマイム北防波堤なのであります

再び走り出す事、十数分
ここが宗谷丘陵と呼ばれる処
裏画像にてオレ達
思わずの鉄人・賀曽利のガッツポーズです
あっそうそう、皆いいかー
ケンが宗谷丘陵を
「そうやきゅうりょう」と読めなかったのは
格好悪いから内緒にしておこうなー!
きっとケンの家族もHP観ている筈だから
いいか、絶対に内緒だぜ!
以上、再び業務連絡でした(笑)

画像のよっしー、本当にリアクション上手だね(笑)
裏画像の奥に写っているのが
ノリの良い関西ライダーである
そういえば何故、関西ライダー表記なのか・・・
はいはい、そうですそうです
名前聞くの忘れたんですよー!

さるふつ公園道の駅で
よっしーの命によりソフトクリームを頂きます
ケン、閉じた瞼が薄気味悪いぞ(笑)!
で、裏画像は無料だからと
試食を楽しむケンなのである
そういえば、ケンの奥様
どうもご無沙汰しております
お元気ですかー!?
以上、業務連絡でした(笑)

続いてはR238を走ります
めんどいので、ケンと田邊を待つのは止めました
そして、クローバーの丘に立ち寄ります
すると何故かそこにはケンと田邊がいまして
思わず言葉にしたのが「なんで、ここにいるの?」
画像は居合わせた内地のライダーにカメラを渡し
腰は低いが、でもとても高飛車に
「シャッター、お願いしまーす!」ショット
これでやっと本日のメンバー勢揃いです
それにしてもケン、大分旅慣れてきたな?
オレの行動を見切るなんぞ
猪口才な奴だなー(笑)!

パートタイムのモデルとして
よっしーに桟橋を歩かせてみる
で、この画像に納得のいかない貴方!
モデルが悪いのか
カメラマンの腕が悪いのか
それとも、カメラが悪いのか
アンケートを取りますので
メールにて投票して下さい(笑)!
・・・はい、すみません
技量不足なんですね(涙)

こちらは7時過ぎに士別で待ち合わせをし
オレ達を追いかける事となっていた二人
基本通り旅立ち前の画像を押さえたらしい
三脚が無いので愛車を利用してのワンショット
裏画像のように
オレ達に遅れてやって来た道の駅ピンネシリで
ご覧のギャグを決めたらしい(笑)
おいケンよ、今日も張り切ってるな!?

戻る     ちょっとツーリングへ戻る

画像・裏画像共に
道の駅ピンネシリにてのショット
よっしーは本日もとても元気であり
はい、何よりですねー
ちなみに背後に写っているのは
先程仕留めた筈の
ショッカーの怪人デスノート大石である(笑)

間もなく9時にもなる、ここは道の駅なかがわ
さて大石、ラストランだから171cmに走ろう!
いや間違えました、慎重に走ろう!でした
一服してからトイレにて大発見
裏画像のように、ここには大小の
親子用の便器が用意されているのです
可愛いというか、親切というか
たとえ、それが若くて綺麗なお母さんで
たとえ、それがすっごく可愛い子供だとしても
一緒に用をたす姿は
すっごく間抜けだと思われます(笑)
はっ?そ、そうですね
別に一緒に用をたす訳ではありませんね(汗)
さあ、さっさと帰ろうぜ、大石!

同じくアングルを少々変えたよっしーと
裏画像はまんまアングルのオレである
最初は怖がって「無理無理!」と
叫んでいましたが
結局は楽しんでいたよっしーなのです(笑)
ほーら、何となくポーズまで余裕でしょ!?

ケン、待望の最北端、宗谷岬
ここに来る前に
横に有る最北端のガソリンスタンドで給油し
最北端到達証明書と
交通安全の貝のお守りをゲットした数人
ノリの良い関西ライダーにカメラを手渡し
「ちょっと、撮ってよ」と
裏画像ショット!
もちろん、彼のカメラで彼も撮ってあげましたってば

豊富にある食堂、丸勝亭
オレは裏画像のカレーライスを頂きます
520円也
あーあ、今回もこんな時間になりました(汗)
明日は休日出勤だというのに・・・
あっ、ケンと田邊はいつもこんな時間か(笑)!?

三人が今夜屋根を作るのが
宗谷ふれあい公園にあるオートキャンプ場
なんか名称を聞いただけで
恐ろしく高そうなキャンプ場に聞こえてしまう(笑)
で、せっかくだから
そのそばにある大沼にも寄ってみました・・・
ってか、道を間違えて来てしまいました(汗)
時期によりますが
ここには多くの渡り鳥達が飛来するそうです

画像は日本最北端JR稚内駅
よっしーはと言うと
「やって来ました、最北端!」ポーズなのである
よっしーファンは裏画像で確認してみ
田邊よりプレゼントされた
ほくろ大福キャップを被るよっしー
実はよっしーの頬の黒子は
ハートマークだったりします
よっしー、本当に可愛いのね(笑)!

間宮堂の
ホタテ塩ラーメンを食べようと思っていましたが
あろう事か、閉まっていましたーーー(涙)!
で、画像の食堂最北端
ここも雑誌等では有名なのでありまして・・・

よっしー、力は全く入れてないのに
造れるその表情、ベリーナイスです(大笑)
おーいオレ、ぶら下がるのは良いが
腕プルプルしてるって(笑)・・・

皆ほとんどが初めてだから
副港市場にも立ち寄ります
画像・裏画像共は再現された「いろは食堂」であり
裏画像のポーズの意味は
いつか自分で確かめて下さい!
壁を観たら分かりますから(笑)

そしてオレは
こんな感じで丘陵を走っていたのだそうだ
よっしー、走りながらのワンショット
ナイスの一枚だが
その閃きは素晴らしいのだが
走行ショットは
お前にはまだ8年6ヶ月早いーーー!
よっしーは次回から走行撮影禁止!
ちなみに「いらっしゃーい!」は桂三枝(笑)

別位置からの宗谷丘陵
裏画像のケンは実にナイスのタイミングで
田邊は神業的絶妙なタイミングで
こんな画像も撮れたりするのです(笑)
(注)デジカメは未だシャッターに
少々タイムラグがありまして・・・

よっしーが片手に持つソフトは
苔桃のソフトクリームであり
裏画像の住職・大石は本日初のソフトだが
よっしーはこれがすでに2個目(汗)です
しかも「美味しいー!」と嬉しそうに食べやがる
だから横から思い切りペロリとしてやりました(笑)
これは所謂間接キスってやつだな(大笑)
あーあ、これでオレ達は特別な関係かー!?

ここはクローバーの丘だからと
オレとケンは必死に四葉のクローバーを探します
すると瞬く間に、ご覧の通りです
まるで「大当たりー!」のように鐘を鳴らします
♪あの鐘をー鳴らすのは、あなたー♪
裏画像をどうぞ!
よっしー、もしかして年内に寿脱会か(笑)!?

これは、よっしーから送信された画像であります
稚内ドーム、ほのぼのタイムですかね!?
裏画像は黙々と今回も画像を押さえる
セクシーなオレの後姿なのだそうです

R275を走り続けるとドン詰まりが浜頓別町
そして浜頓別といえばクッチャロ湖
さて、裏画像みたいに写真を撮りながら
のんびりケンと田邊でも待つとするかい?
メールによると奴等もそろそろ追い付く頃だしな

「オレのHPに登場したいか?」と
関西ライダー君に尋ねると
「はい、お願いしまーす!」と笑顔で答えるので
食堂・最北端から愛車を移動し
画像を押さえました
それにしても、そんな頼りない排気量の愛車で
そしてそんなライダーらしくない装備で
ほとんど自走で最北端かい!?
ある意味本当に、尊敬するぞー!
大学生の彼、就職活動も頑張るようにな(笑)!
いつかまた、どこかで会おうな!

「最後にも一度一緒に飯喰おうぜ
そしてオレ達は引き返すわ」と
まずは奴等に今夜の屋根作りをさせます
一人1200円だというフリーサイト
確かに広々と静かで警備員もいたりして
環境的には素晴らしい・・・でもされど1200円
おいちゃん、食い物の値段には寛大だが
なんかこの1200円は勿体ないと感じました
まあ、よっしーもいるし
最近は何かと物騒なので賢明なのですがね
野郎共だけなら
間違いなくゲリラキャンプだな(笑)
裏画像は、よっしーにキャップを借りてみました

土産屋の前に置かれていた
田邊が片手に持つ謎の物体
果たしてその正体は
ローラータイプのスタンプであり
どんな感じにプリントされるかというと
裏画像の通りです(笑)
オニューのデニムだったらしいのですが
「あ゛え゛ーッ!」と田邊が叫んだ時には手遅れで
こんな有様でございます
だけど、ちょっと格好良いぞ、クマちゃん田邊!
いやいや、たぶん洗濯しても落ちんから(汗)

画像は稚内産熊笹アイスを
美味そうに食べる、よっしーであり
裏画像が
稚内産・熊笹アイスなのだそうだ
んとに、嬉しそうに食べているが
よっしー、それ本日3個目だろ!?
良いのー、ダイエットは・・・(笑)?

画像はオレとケンと田邊チョイス
最北端ラーメン1350円也
そして裏が
関西ライダーチョイス
ほたてラーメン900円也である

画像はよっしーチョイス
もずくラーメン1100円也
裏は大石チョイス
かにみそラーメン1100円也

大石とよっしーが
何やら話しながら歩いて行きます
どれどれとオレも後を付けます
すると敷地内のこのお店へ消えていく二人

inserted by FC2 system