今日のショートは明日萌駅辺りで・・・

「何時に何処集合ですか?」
「8時に風連じゃキツいよな?」
「いや、全然余裕ですって・・・」
この時期の早朝はライダーにとって
芳しくない環境にあり
本当に大丈夫なのかなと思っていると
やはり田邊は辛そうに我が家へと現れた
「だから言っただろ!?」
その言葉にうな垂れた田邊が
出発前にププッと噴き出したのが、これ
「一体、どんだけ乗ってないんすか?」
オレのX4にカタツムリが住み着いていまして・・・

そして、ここがその駅前にある(あった?)中村旅館
ちょっと休憩がてら立ち寄っただけなのだが
なんだかんだと一時間以上いた訳だ
理由?
ここにいたおっちゃんと
SLネタで妙に盛り上がっていたからなのさー!
やっぱオレって鉄ちゃんなんだなー(笑)
そしてそして中村旅館の詳しくは こちら から
裏画像は
たぶん、ボランティアなのだろう
半纏を粋に羽織るおっちゃんと田邊である

画像はひまわりチャーハン750円也
ひまわりの花をあしらっています
炒ったひまわりの種が中央に添えられ
5枚の花びらがそれを囲っているのです
オレと田邊にすると
大盛りにすれば良かったという量だったが
もちろん味は美味!
裏画像はレストラン内でカメラを向けると
何故か目を見開きマジ顔を作る田邊であるが
残念な事に気色の悪い画像となっている(笑)
きっとレンズ越しに誰かを見詰めているのだろう
だから一応、使ってみました(笑)

「さあ、そろそろ時間だし
オレは飯を喰ったら引き返すわ
お前はどうする?」と田邊に尋ねると
「帰って、たまにメンテでもしますよ」と答える
「そっかー・・・」と、ここは北竜道の駅
本日はここのレストランで昼食を頂きます

萌の丘
案内板に導かれ丘を駆け上がります
でも、駆け上がる前には田邊にカメラを手渡し
撮影用に一度はすぐに駆け下りワンショット!
くだらない画像だが
一応は頑張っている訳であります(笑)
裏画像は丘から見下ろした
秋色の田んぼである

現役である留萌本線明日萌駅(恵比島駅)
その鉄路を留萌へと向かうと
次にある駅が、この峠下駅
ここいらも昔はきっと賑やかだったのだろうな
しかし時は流れ
今は石炭をくべるストーヴも
石炭を燃やし水蒸気で走るSLも
滅多に観掛ける事もない

「たぶん、つまらないだろう旅へようこそ!」
そう言葉にし、沼田へと向け走り出します
芯から身体が冷え切っているらしい田邊は
オレの装備を観て
「それじゃあ、きっと寒いですって!」と言うが
大丈夫なんだって!
この時間からなら全く問題ないんだなー(笑)
画像は幌加内手前辺りの赤く染まった畑
知識が少ないから分からないが
きっとこれは蕎麦畑なんだろうと決め付けました
裏画像は帽子を被った草太郎一家なのである

「そういえばよー
今日は何処へ行っても開いているよなー!?」
「言われてみれば、そうですね・・・」
最近連続した定休日オチは本日は一度も無し
「きっとあいつか、あいつの・・・」と
原因を参加していない連中へと責任転嫁し
二人だけのショートな旅を笑いで終えました
表・裏画像共に「またな!」ショットなのである

画像は国道の案内板に
突如オレが反応して立ち寄った鷹泊自然公園
果たして向こうに見えるのは湖なのか?
B級どころか、むしろC級の立ち寄りスポットだが
だけど、おいちゃん・・・こういう所好きなんよ!
いかにも貸切になりそうなキャンプ場
炊事場も水洗トイレも有り
しかも無料なんだから
That‘s all right でしょう(笑)!?

戻る

11時少し前に明日萌駅(恵比島駅)着
詳しくは こちら をクリックだな!
inserted by FC2 system