トロッコで行こう!

林道にセローを停め、深緑の滝へと向かいます
滝へと導く遊歩道には
ご覧のように木片がびっしりと敷かれており
なかなかと言えばなかなかなのであります
途中で愛車を見下ろせば
裏画像のように
オレ達の帰りをじっと待ち続けています

朝8時に風連へとやって来た田邊
本日も一桁の気温の中を
2時間も掛け、せっせとやって来た訳である
「で、何処へ行くんすか?」
「美深でトロッコにでも乗ろうかな・・・」
「はっ!?」
画像は美深町仁宇布へ向かう途中に
激流の滝への案内板を見付け
ニヤリと林道へ進入したセローショットである

洗車後
クラブマンと一緒に過す日暮れの一時
有り触れた夕焼けショットだが
その昔、ガキだった頃のオレには
この夕焼け色が
帰宅の合図だったと思い出し苦笑い
じゃあ、そろそろ帰るとしますか
ショートではありましたが
意外と本日の旅も楽しめましたし
本日の酒もたぶん美味い事でしょう(笑)

家中に、特に玄関周辺に漂う花の香り
大量に頂いた花を
知人・友人にお裾分けする間もなく
蕾が開き出したので
カミさんが家中に飾り付けた訳だ
玄関に置かれた花もそれはとても綺麗であり
本日はそんな花に見送られての出発と相成った

時間に余裕もないものだから
「昼飯、ここで良いじゃん!?」と
仁宇布交差点にあるコイブに立ち寄ります
事前情報は、ほぼ皆無ですが
裏画像の通り
しっかり「お食事処」と書かれていましたから
とりあえずは大丈夫でしょう
詳しくは こちら からどうぞ!

数キロのダートを走り
行き着いた激流の滝
裏画像は
ここでもクマ注意看板に反応した田邊である

1時過ぎに田邊との旅を終え
セローを洗ってから
クラブマンへとオレは乗り換えます
本日、PARTUな旅は士別なのであります
ここは、かわにしの丘と呼ばれている「しずお農場」
突然の友人の携帯によると
ここにはライダー向けのコテージがあるらしく
一度観てみて下さいよと言われていたのです
何やらオレの意見も聞きたいそうで(汗)
はいはい分かりました、立ち寄らせて頂きます!
画像・裏画像共に「かわにしの丘」ショットであり
詳しくは こちら からです

こちらが本日乗る事に決めたトロッコです
一人で乗るなら1500円
二人で乗るから一人1200円なのだそうです
裏画像は
「えー、ここは元赤字路線であった美幸線で・・・」と
出発前に色々と説明を受けているショット
さてさて
ガタンゴトンとトロッコの旅は こちら から

そしてこれが激流の滝
シャッター速度は1/15くらいでしたかね
何だか今日は滝日和なのでありまして・・・

林道をトコトコと走り深緑の滝を目指します
森から一本の木を引き抜くから、そこは林
人の手が入っているから林道なのでしょう
確かに森道って聞きませんからねー
きっと、そういう事なんだと思います
裏画像が深緑の滝入り口であります

高広パーキングから走り出して3秒後
今度は左方に深緑の滝への案内板を発見!
振り向き田邊に目で合図して緊急左折です
ところが踏み切りは遮断機によって塞がれていて
しかも裏画像のように
手動だったりします(汗)

一足先に林道を引き返していく田邊
この程度のダートなら
もうすっかり余裕なのだそうだ(笑)
裏画像は高広パーキングから小さく観える
高広の滝であります

画像・裏画像共に激流の滝ショットです
シャッター速度1/8前後
一応スローシャッターにて
水の流れを写し込んでみましたが
やはり難しいものです

戻る     ちょっとツーリングへ戻る

で、ここが本日のメイン
美深町仁宇布のトロッコ王国であり
裏画像はトロッコ王国の受付となっている
コタンコロ・カムイ駅
建物内部ショットは こちら から

inserted by FC2 system