11月の三国峠越え

「あのー、食事は・・・」と一応尋ねてみましたが
やはりそれは無理らしく
どこかで飯を喰うぜと走り出します
画像は糠平温泉湯元館駐車場内の紅葉
それは余りにも見事な紅葉でしたから
思わずオートバイを乗り入れ、画像ゲット(笑)
裏画像は紅葉をバックにした二人です
ここ湯元館では蕎麦打ち体験が可能で
もちろん最後にその蕎麦を食べられるのですが
「うどんなら良いけど、蕎麦は好きじゃないー!」
と、この一言にオレと田邊は苦笑いしたのです

幌鹿峠を越え、無事に然別湖着
連続するタイトなコーナーや
乗用車もすれ違えないほどの狭い道幅に
珍しくタンデムのかおりんも
オレにしっかとしがみ付きますが
大丈夫だって、オレは無理はしないからさー(笑)
そんな裏画像のかおりんは
そんなオレの気も知らず「べー」と舌を出しながら
オレとのツーショットを決めるのである

田邊と旭川で8時30分に待ち合わせ
そして二人揃って、かおりんを迎えに行くと
居合わせたかおりん母に招かれまして
まずはのんびり珈琲なんぞをご馳走になります(笑)
画像は層雲峡へ向かう途中でのショットであります

さすがに引き返す三国峠周辺は寒く
画像はそんな秋の日暮れの
三国峠パーキングであります
さあ頑張って帰りましょ!?
決して遅い時間ではないのだけれども
残念な事に間もなく陽が沈む時間ですから

なんかさ
とても気持ちの良い青空が広がっていたので
オレはというと胡坐を掻いて一休み
そしてクマちゃん田邊はというと
まるで刑事コロンボのような表情で
煙草に火を付けるのでありました(笑)

層雲峡のセイコマで休憩です
オレはいつも通りセイコマの超甘ーいココア!
珈琲はブラックだがココアは甘いに限るのです
画像は
可愛く「ラムネ買ってー!」と言うので
「いーよ、買ってあげるー!」と
いとも簡単におやつを手に入れた
かおりんショットなのである(笑)

戻る      ちょっとツーリングへ戻る

秋色した柱状摂理を撮ろうとしたのですが
何だかよう分からない一枚になってしまいました(汗)
せっかくオートバイを停めたのだから
可愛くかおりんを写してやろうとカメラを向けると
またまた意味不明な言語を発し裏画像のように
田邊の後ろへと隠れてしまいましたー!?
かおりんに頼られ実は嬉しそうな田邊
残念な事にそれは、単に身体が大きくて
きっと隠れるのに都合が良いだけなんだと
オレはそう思っていますが
あまりにも嬉しそうなので口にはしません(笑)
あれっ!?言っちゃった・・・(大笑)

冷えた身体を
そして少し隙間が出来た胃のために
上川でラーメンでもと国道を逸れます
しかし、どこのラーメン屋も何故か閉まっており
ここは落胆のまま立ち寄ったエスポワールの鐘
あーあ、空腹のまま解散とするかいー!?
裏画像は、オヤジはさっさと帰りなさいと手を振る
田邊とかおりんコンビなのであります(汗)
はいはい、じゃあまたな
それでは本日これにて解散!

「あのー、すみません・・・」と玄関をくぐり
オレはというと平身低頭に謝ります
すると「大丈夫でしたか?」と
若い男性の応対が大変優しかったので
思わず本日はここの湯に浸かる事にしました
ここは前から気になっていた洞窟温泉
そして期待以上にその湯は素晴らしく
オレ達はニコニコとご満悦です(一応、裏画像)
おまけにここでは
宿泊時の食事が囲炉裏焼きなんだそうで
ぜひ一度宿泊してみたいものですねー(笑)
少しだけですが 館内 もどうぞ !

で、唐突に思い付いたのがこのショット
裏画像と合わせてご覧下さい
分かりますか?♪ヤングマン!♪
この時、駐車スペースに滑り込んで来た
二台の観光バス
然別湖を一斉に見下ろす観光客の視線は
湖ではなくお馬鹿なオレ達に集まり
恥ずかしいったらありゃしません(汗)

画像が鹿丼900円也
美味ではありますが
肉がやや固めであり、少々脂っぽいと感じました
きっとこれが鹿肉の特徴なのでしょうがね
裏画像は偶然に
クラブマンの上に舞い降りた秋であります

オレは入店後すぐに「鹿丼!」とオーダー
画像は「うーん」と注文に迷う二人であり
裏画像は
くっだらない能書きを語り出した田邊の
なんとも間の抜けた表情であります
もし意図的にこの表情を作ったのなら
田邊よ、お前は素晴らしいのだがね・・・(笑)

オレ達のお馴染みは、湯や宿ではなくて
画像・裏画像のように温泉玉子なのであります
ここでは温泉玉子が無人販売されているのです
ほらっ、かおりんも嬉しそうでしょ!?
で、本日のアクシデントはここで起こりました
備え付けの塩のガラス容器を
なんと落として割ってしまったのです!
どうやら下手人はオレらしいので
とりあえず
かおりんにパーで引っ叩かれておきましたー(笑)
かおりん母、大丈夫ですからね
この後、取り押さえられたかおりんは・・・
え゛ーー、しつこいですかー(笑)!?

オレ達にはお馴染みの糠平温泉山湖荘

小春日和の中、快適に三国峠を越え
ここは国道沿い、十勝三股
ご覧の通り白樺の樹をバックにワンショットです
相変わらずかおりんは
裏画像のように後ろへと隠れます(笑)

背景に写っているのは大函の土産屋であり
裏画像の木彫りタイホルダーを見たかおりんが
「明日の会議、ネクタイの代わりにー・・・」と
ニヤニヤするのでオレは言葉を遮り
思わずチョキにて突いてやりましたー!
かおりん母、大丈夫ですからね
この後、田邊に取り押さえられたオレは
故郷のM78星雲へと強制送還されましたから
(笑)

立ち寄った大函ショット
あーっ、田邊がかおりんをイジめてまーす!
しかもグーで殴るという暴力事件です(笑)
かおりん母、大丈夫ですからね
この後オレに取り押さえられた田邊は
故郷のアフリカへ強制送還しましたから(笑)

湯元館の斜め前にあるレストラン・ナウシカ
いっそ然別湖まで走って
オショロコマ料理でも食べようかと話もしましたが
ふと目に付いた
「鹿丼」の幟に惹かれてしまいましたー(笑)
ここの紅葉も画像に押さえ
店内へ入ると裏画像のように
テーブルの片隅にも紅葉であり
たったこれだけの事で秋らしいと感じる店内です

inserted by FC2 system