DS250 in Monbetsu City

画像が
レストランマリーナの紋別ホワイトカレー1000円也
「この白いのは何だ?」と声にすると
「卵白でしょ!」と即答されました(汗)

「小樽へ帰ろうと思うのよ
だからライダーは来年で卒業ね」と
携帯の向こうでnanaが言う
「ふーん・・・」と携帯のこちら側でのオレ
そんな先日のやり取りはさておき
約束を果たそうと
待ち合わせの本日でございます
決して背景は良くはなく
急いで仕事を抜け出してなので
化粧もままならんし、ジャージだし・・・
まあ、いいじゃないすか(笑)!で、ワンショット
nana曰く「相変わらず、カメラ小僧だよね!」

ホクレンセルフで給油後
ウエスを借りて、裏の洗車場へと回ります
バイクの洗車に適した弱い水圧の洗車機で
せっせと埃と蜘蛛の巣を洗い流します
そして必死に高い所から下部へと
水滴を拭き取って一息付くと
裏画像のように雨は降り続いていたようです(涙)
はいはい、無駄な抵抗は止めておきます
降りたいだけ降りなよ、降られてやるからさ(笑)

ふらっと道の駅へと向かいましたが
気が付けばシールドにポツリポツリと水滴が・・・
ありゃりゃ、降るつもりなのかい?
借り物とはいえ冬眠前に
洗車くらいしてやろうと思っていたのにな

4時半に仕事が終わると言うので
DS250を借りたまま
紋別市内を一人ブラブラします
ブラブラといっても2時間少々の短時間であり
のんびりと温泉の湯にでも浸かれば
あっという間に過ぎてしまう訳ですが(笑)
画像は紋別港なのであります

少しだけ長めに昼休みをもらったそうで
昼食を一緒に取る事が出来ました
やって来たのはオホーツクパレスの
レストラン・マリーナ
ここで紋別ホワイトカレーを頂きます
裏画像がマリーナ入り口でございます

だから場所を変え
ちょうどの船に慌ててのDS250ショット
しかし今度は運輸関係のドライバーの方々の
「お前、一体そこで何やってんのよ!?」ビームを
背中一杯に受けていました・・・(笑)

港では呑気にウミネコが秋をやり過しており
カメラを構えて画像なんぞを押さえていると
いつの間にか
漁業関係の方々の視線を一杯に浴びていて
「お前、何やってんのよ!?」ビームが痛い痛い(汗)

オーダーを終え
しばし雑談に盛り上がります
良い話であれ悪い話であれ
そしてたとえそれがムカつく話であれ
笑い話にしてしまうのが一番ですよね(笑)
「どうせ撮るなら、可愛く撮ってね!」と
nanaは言いますが
無理だって(汗)そんな歳じゃないでしょ(笑)
しかも、ごめんなー
場所が場所だし適当にシャッター押していたから
ほとんどがピンボケだったりブレてたり・・・
次回、頑張りまーす!

戻る

ここは天然温泉美人の湯・紋別温泉
本当にここの湯はツルツルであり
掛け流しでないのが残念だなと思いつつ
ゆっくりと露天風呂の湯に浸かります
名寄辺りは一日中雨で寒く
おまけに時には霙交じりだったらしく
本日はショートであれ旅を楽しめてラッキーでした
乗り慣れないアメリカンポジションも気にならず
思っていた以上にトルクもあり
のんびり旅を楽しむのなら
DS250全然良いじゃないですかー(笑)!
さてさて、そろそろ待ち合わせの時間だな

inserted by FC2 system