11月の朱鞠内湖

画像は
名寄市内に展示されているSLキマロキであり
残念な事にすでに冬支度されている
機関車、マックレー車、ロータリー車、機関車と
連結された排雪列車は大変珍しいそうで
クンロクが先頭で引っ張り、D51が後ろから押す
まあ、ここいらは豪雪地帯という事なんだな
それにしても、何て近間な立ち寄り先(汗)
実は会社のすぐ裏手だったりします(涙)
裏は走り出した林道で見掛けた沼らしきもの
オレは絶対に大きな水溜りだと思うがね(笑)

通り道ですから
日向温泉の湯に浸かります
冷えた身体を貸し切り状態の湯で温めるのです
入浴料300円也
風呂に入る予定などなかったので
タオルを105円也で購入です
あ゛ー、裏画像の湯が心地良い

湖畔に跡した轍
ゆっくりとターンしても
前輪と後輪の軌跡はこんなに離れるのですね
本日ここに足を踏み入れたのは
少なくともオレが初めてであり
そしておそらくこの後も誰も来ないでしょう
だから時期外れのライダーは
しばしボーッと佇みます
ここ朱鞠内湖は
真冬には分厚い氷に覆われるのです

戻る

結局、向かったのは朱鞠内湖
寒いし陽も短いしさ
片道小一時間くらいな旅がちょうど良いのです
だから、今回も例の如く朱鞠内湖なのです
しかし、この時期何が釣れるのか知りませんが
湖畔には釣り人が大勢いて
ライダーは思いっ切り異端視されてしまいました
だからオレはキャンプ場の奥へと姿を隠します
落ち葉の絨毯の上をトコトコと走るのです
裏画像はここの記録的な最低気温
一体この冬は何度まで下がることか・・・

日向温泉食堂で食べたのが
日向丼750円也
ご飯の上に数枚の豚肉と
味付けされた山菜がたっぷり盛られています
全く期待していませんでしたが
とても美味でしたー(笑)!
さー、帰るとするかい
これがもしシーズン終了となるのなら
次回(いつだ?)から
番外編スタートですかね(笑)!?

inserted by FC2 system