生涯旅人 鉄人・カソリな、とある一日

6度目の日本一周にチャレンジ中の鉄人・カソリ
ブログで動向を確認していると
まさかこの時期に北海道へとやって来ていた
新型アドレスのインプレションのため
宗谷岬に連泊しているらしい鉄人
だからオレはというと3時起きの4時半スタートで
デス大石を誘い稚内へと向かいます
「どなたでしたっけ?」と言われたらどうしましょ?
そんな一抹の不安の結果はご覧の通りです!
裏画像の二日酔い(生酔い?)大石も嬉しそうです
その時の鉄人ブログ速報は  から

もちろん稚内ドームへも立ち寄る鉄人
携帯で速報の画像とコメントを送っている間に
持参のヘルメットを被り
「ちょっと試乗して良いですかー?」と
アドレス125リミテッド体験試乗
グリップヒーターにシートヒーター装備
風防も寒さ対策に大きく役立っているらしい
走り出すとなかなか面白く
オレは裏画像のように大喜び

第3ステージの稚内〜函館は
すでに始まっているのだろうか
ノシャップ岬着である
停まるたびに鉄人はブログ更新に大忙し・・・
裏画像のように携帯で画像等アップ
それは こちら と こちら です

「ほらほら大石も乗ってご覧よ、楽しいからさ」
「良いんすかね?」
遠慮がちの大石にメットを渡し
「鉄人ー、良いですよねー?」と振り返ると
鉄人はまるで女子高生のように
ピコピコと携帯を打ち続けながら
「はいはい、どうぞどうぞ!」と上の空(笑)
裏画像はそんな一心不乱な鉄人なのである
その鉄人ブログは こちら から

積雪だったりシャーベット状だったり
時にはドライ路面だったりとか
鉄人・カソリは場面場面で
アドレスのステップに足を乗せたり降ろしたり
お気楽に車で後に従うオレ達は
「大変だなー」とか「寒そうだよなー」とか
「オレ達なら走れないよなー」とか
鉄人には聞こえないので勝手なコメント中(笑)
そして、裏画像のように第2ステージ終了!
その満足気な鉄人の表情に
いつかオレもやってやろうかなと、ふと思うが
どうやら思い浮かべるだけで終わりそうである(笑)
この時の鉄人ブログは こちら から

本日の鉄人・カソリ様も相変わらず懐が深く
ともすれば迷惑極まりないオレを歓迎してくれます
まずは撮影スタッフの方々に交じり朝食の席へ
そして昨年のツーリングネタで大いに盛り上がり
(昨年の鉄人ブログ ワンツースリー 参照)
そして先日発売となった
日本一周300日3000湯の下巻と持参の色紙に
サインなんぞをお願い致します
画像はそんなオレの厚かましい行動に
「うちの建物にもサインを・・・!」と女将さんに頼まれ
車庫内に控え目にコメントを書き込んだ鉄人である

羽幌のセイコマ着
ここで缶コーヒーにて乾杯してお別れです
宿へ向かう前にショップに寄り
まずはアドレスのメンテナンスらしい鉄人
「いやー、寒かったですよー!」と言いながらも
カメラを向けるとこの笑顔です(笑)
本当に素晴らしいツーリングライダーです!
鉄人速報は  から
さて、本日も大変お世話になり
本当にありがとうございました
鉄人、またいつかどこかで必ず一緒に走りましょ!
鉄人・賀曽利隆、万歳!!

感心させられたのは
鉄人はただひたすら走り続ける事・・・
実は天塩でアドレスを停めたのも
オレ達の帰途コースを心配しての配慮であり
「羽幌まで付き合いますよ」と答えると
鉄人は「そうですか」と嬉しそうに笑い
速報の更新を済ませると同時に再スタート
間違いなく寒いだろうに走り続ける鉄人
「オレは北海道の冬の怖さを知っているから
走る気にはならないんですよ」と語ったオレに
「そうですか・・・私は今
北海道の一番良い季節を走っているんですよ」と
ニヤリ豪語する鉄人に
改めて尊敬の念を抱いたのは民宿での事でした

本日の昼食はタコ天丼600円也
湯上り後の速報は
・ のです
なぜカツゲンかって?
ふっふっふっ・・・
カツゲンは北海道限定販売なのですよ
鉄人のコメントは「昔懐かしい味ですねー」
「北海道の風呂上りは牛乳系かカツゲンと
昔から決っているんですよ!」と
鉄人に教えてやりましたよー(笑)

画像は日本最北端の宗谷岬ショット
裏画像は走行シーンを撮り終え
帰途へと付くスタッフを見送る鉄人である
鉄人はこれから
北海道編第2ステージのエンディングを迎え
(ちなみに第1ステージは函館〜根室
第2ステージが根室〜稚内
第3ステージが稚内〜函館なんだそうです)
第3ステージへと旅立つのです
この間の鉄人ブログは  から

戻る      ちょっとツーリングへ戻る

「走れるならば留萌辺りまで・・・」と言っていたが
オレ達が足手まといとなってしまったか
本日は羽幌泊となりそうです
申し訳ありませんねー、鉄人(大汗)
間もなく本日のゴールです
さあ、温かい湯目指してもう一頑張りですよー!

初山別で給油中の鉄人
後日のためにだろう
ご覧のように常にメモを取る
そして裏画像のように辺りはすっかり暗くなり
ますます寒そうだと感じてしまう

さて、風呂上りに走り出すと
激しい雨が降り出しました
路面に積雪は無く走り易そうですが
降る雨は間違いなく冷たそう
休憩時間が長すぎたかと内心オレは猛省中(汗)
裏画像は遠別町通過であり
天塩での速報は こちら である

「さあー、温泉に浸かりましょー!」と
やはり身体は冷え切っているらしい鉄人
そりゃそうだよね
オレ達は車で後を追っているから
快適そのものだけれども・・・
やって来たのは裏画像の稚内童夢温泉
一年ぶりの湯の中談義は盛り上がり
鉄人は
「カソリ&佐々木コンビの復活ですねー!」と
恐れ多いが、でも大変嬉しいコメント(笑)
速報は  である

inserted by FC2 system