オートバイに乗れない1月だから・・・

高速を降り
真っ先に立ち寄ったのがホンダの二輪ディーラー
ガキの頃、その大きさに驚いたCB750Four
何度観ても格好良いし、憧れのマシンだし
でもさ乗った事ないから分からないけど
きっと最近のオートバイと比べると・・・ね
まあ、いつまでも眺めているだけにしときます(笑)
17歳の時に初めて手に入れたオートバイが
この色のまんま、ぎゅうと縮めたCB50
いくら探しても
その頃の写真は一枚も見付かりません(涙)
何度かツーリングもしたんだけどな・・・

当麻でクマと待ち合わせ
旭川でかおりんを拾い
高速にも乗らず12号線をのんびり走ります
画像は「腹減ったーっ!」と立ち寄った
岩見沢にある、とある焼き肉屋でのワンショット
ここはボギーお勧めの店なのである

最後にやって来たのがJR札幌駅
休憩がてら喫茶店でカプチーノなんぞ頂き
これからショッピングモールで
バーゲン品を眺めるんだそうで
えーえ、オレとクマはお供な訳ですよ(笑)
たぶん今日は歩き疲れですかね

画像が本日食した格安ランチで
牛肉8枚にキムチ
そしてライスと豚汁はお替り自由
で、500円!
裏画像の二人の奇妙なポーズはさておき
詳しい情報は今年の旅で紹介しましょうか・・・
今年も頑張ってネタ探しますからね(笑)

戻る

bBで自宅を出発したのが午前7時
それはたとえ車だろうが冬であろうが
オレの活動は相変わらず朝が早い訳で(笑)
でもおかげで朝焼けが綺麗でしたよ

かおりんの目的はこの絵馬であり
「あー、ゴールデンハーフのエバね?」と
かおりんに言うが古すぎてスルーされました(涙)
何を願ったのかは知りませんが
裏画像のように一生懸命結んでいましたから
大願成就となれば良いのですが
かおりんの事だから
もしかして願いは滅茶苦茶無理難題?
きっと今度は神様がスルーですかね(笑)

引き続きやって来たのが北海道神宮
裏画像のように
まずは掌を順番に洗い清め、口をも漱ぎ
参拝する訳です

フリードリンクだから
みんな好きなように珈琲を頂きますが
オレは店内の15000円福袋に興味津々
結局Lサイズを一つ買ってしまいました
裏画像がその戦利品
福袋だから
いる要らないは選びようもありませんが
定価で45000円くらいでしたねー
全品しっかりと値札付いていましたから(笑)

inserted by FC2 system