スノースクートな一日

やって来たのは比布スキー場
参加者はかおりん、デス大石にクマである
駐車場に10時集合で
まずはスノースクートをレンタル手続き
料金は3時間で2500円と
比較的リーズナブルなのである
何たってスノースクートは
買うと10万円前後もするらしいのだ

富良野生まれで富良野育ちのクマは
やはりそれなりに上手く
表情は必死で額は汗だらけだが
実はその汗はゲレンデを歩いて登るからであり
表情よりはずっと華麗にスクートをこなし
やはり裏画像のようにフィニッシュ

普段からボードを楽しんでいる大石は
さすがに上達が早く
2度目には画像のように
やや激しい走りを披露
そして裏画像フィニッシュ(笑)

ビビリまくるかおりんも
クマに後ろから「エイッ!」と押し出され
ゆっくりとゲレンデを下り出します
表裏画像共、笑顔のかおりんですが
実際はゲレンデに響き渡る
「ヴォア゛オオォーー!」という
正体不明の雄叫びを発しています(笑)
なのに笑顔であり続ける、かおりん
彼女曰く
「私は怖いと笑ってしまうんです!」(笑)

スピードを乗せ
軽快にゲレンデを下る大石
後半はさすがに・・・全員がそれなりに滑ります
で、今日一のフィニッシュが裏画像!
ほらほら、最高でしょ(笑)!?

一時間も交代で遊んでいると
一番上達の遅かったかおりんも
へっぴり腰ではあるものの(笑)
裏画像のように何とか乗りこなしています

まずはリフト横の傾斜の緩い所で練習です
足でも折ってしまったら
本当に洒落になりませんから・・・(汗)
入念に準備運動をして
まずは表裏画像のように
スノースクートに慣れようと必死です

ロッジの定食は安く
画像がB定食のイクラ丼とあら汁500円也
裏画像がA定食500円也である
さて、次回はいつ集合としましょうか・・・(笑)

で、図に乗ったオレ達は
リフト回数券を買い込み
交代で頂上からスノースクートを楽しむ事に・・・
それにしても一体何年ぶりのリフトなんでしょう?
裏画像のように上からの眺めも最高であり
何とも楽しい一日でありました
何度も転び、今は全身筋肉痛ですが
きっと近々またトライする事となるでしょう(笑)
ゲレンデではとても目立つスノースクート
でも他にスクートを楽しむ人は少なく
上手い下手を比較される事もなく
自由気ままに楽しめるのが最高なのです(笑)

戻る

inserted by FC2 system