とりあえずは、2009年初走りという事で・・・

林オヤジ所有のマンション車庫から
ディグリーを引っ張り出し
やはり季節柄、一応は南へと向かうのです
本日の目的地まで、たぶん20数キロ
だからとて
それでどんだけ気温に差が出るんじゃい?と
ツッコミたくはなりますが
まあそれも気分次第という事で・・・
それにしてもディグリーを出し易いようにと
車庫を片付けてくれていた林オヤジ
アンタは偉いー!!

画像がサフォークのピリ辛丼980円也
裏画像が昨年も食べた日向丼730円也
こんな昼間からここでゆっくり
湯に浸かる方々の平均年齢はとても高く
決して若くもないこのオレが
ここではまるで小僧のよう
この時期のライダーにとっては
かなり温めの湯にじっくり浸かり
でもさっさと引き返したのでありましたー(笑)

日向温泉の玄関に置かれた水槽には
この春に放流される鮭の稚魚が泳いでおり
オレはというと
これが弁当やらお茶漬けやら
イクラ丼になるのかと
それはそれは大変感慨深いご様子(笑)
まあとりあえず
カンバック サーモン!なのである

戻る

行き先は士別市多寄町の日向温泉
扉画像は
すでに融雪剤が撒かれていて
薄っすらと黒く化粧された畑
このページ一枚目の表画像は
走行可能ダートを見付けての寄り道ショット
裏画像は雪に残された
たぶんのキツネ(狸?)の足跡ショットである
さて、やって来ました日向温泉
さあ、飯喰って、風呂入って
さっさと帰るとしますかねー
だって貴方、やっぱり寒いんですってば・・・
何がって、人々の視線がですよ(笑)

ついでに・・・画像は突然自宅へ届いた松阪牛
いわゆる「抽選」に当った訳であります
あーあ、ここでまた運を使ってしまいました
宝くじに当たり大金持ちになる夢は
儚く叶いそうもありません(涙)
ご多分に漏れず額に汗して労働を続け
しばらくは質素に暮らすと致します(笑)
それにしても裏画像の牛肉
この霜降りが驚くくらいに美味い訳でありまして
もちろん食べ放題の牛肉とは比較になりません
そしてオレの「まつざかランキング」は
牛・大輔・慶子となってしまったのです(笑)

inserted by FC2 system