よっしーと下川へ走る

林オヤジの車庫に
居候していたセローを引っ張り出し
せっせとバッテリーを取り付けエンジン始動
こう書くと実に簡単な話なのだが
確かこちら側だとサイドカバーを外せば逆であり
所定の場所に
取り付けるだけのバッテリー装着には四苦八苦
挙句、エンジンはなかなか目覚めなく(涙)
やっと準備を整えコールしたよっしーは
明らかに布団の中で寝惚けており
さあ、うどんに温泉だと下川へ向け走り出し
下川万里の長城にてカメラを構えると
グローヴを忘れたカラー軍手のよっしーは
実に陽気だったりする(笑)

林オヤジ車庫前で
出発時からセローのサイドカバーの
微妙な「浮き」が気になっていたオレは
工具を取り出し「なんでだろう?」と真剣に原因探求
「バッテリーもキチンと付けた筈なのになー」と
ぼやいていると
「バッテリーの取り付け間違ってません?」と
まさかのよっしーチェック(汗)
「んな訳ねえーだろよ!」と意地になるが
結局オチは間違っていた訳で・・・(涙)
もしオレがウルトラマンだったなら
間違いなくシュワッと逃げていましたね(笑)

ご覧あれ
もはやよっしーが食べているのは
唐辛子を食べるおかずにうどんであり
最近痔の悪いオレは
蛇に睨まれた蛙のように
冷や汗をダラダラと掻きつつ
よっしーを冷たく見守るのでありました・・・
おまけの裏画像は
唐辛子を真剣に振り続ける
よっしー高速の右手なのである(笑)

本日のお土産は
ここ「やない」の菓子パン
裏画像のようにそれは美味しそうであり
そして実際に美味いのでありました
さて、本日はこれにて終了とするかい!?

食事の後は
五味温泉の炭酸湯で汗を流します
温泉だから
当然痔にも優しい訳で・・・
いやだから、よっしーではなく
オレのケツですってば(笑)

画像は奥蝦夷白雪うどん730円也に
生卵のトッピングが70円也
で、よっしーが過敏に反応したのが
裏画像のいわゆる唐辛子で
「行者にんにく入りですよー!」とニッコリ

戻る

「あー、なんだかドキドキする!」と
よっしーは走り出す前に言葉にしていたが
時たまミラーで走りを観察する限り
その走りはドキドキどころか相変わらず大胆であり
ヘルメットの中のよっしーは
まるでバルタン星人のようにフォッフォッフォッと
不気味に笑っているようにしか見えない(笑)
何故こいつがあんなにUターンごけするんだろうと
プチワンダーを感じつつ「さがの」着
店内には木工芸品が置かれていたりして(裏画像)
なかなか有名なお店なのだそうだ
という事で、立ちゴケの謎はまた次回(笑)

画像は先日観た映画に
数年ぶりに訪れた映画館であり
最後の画像は
よっしーが気に入っている
買ってしまおうかと悩んでいる
でも支払いがなー・・・と悩みが尽きない
よっしーをこれでもかと翻弄している
そんなオートバイの画像なのである(笑)
そしてオレは「当店撮影禁止ですから」と
スタッフに注意され恐縮していたのでした(汗)

inserted by FC2 system