2009年GW帰省の一日

保険の年齢条件の関係で
セローのキーを息子に渡し
オレはディグリーにて走り出す
「写真撮ってやるからカメラ構えたらスタートな」と
健康の森の坂道を先に登ります
表・裏共に画像だけ観るとなかなかなのは
ゆっくり走る息子の車速が幸いして
何枚もシャッターが切れたから・・・(笑)

林道突入前に
名寄市日進の「千花」にて
まずはソフトクリームで一息入れます(笑)

名寄温泉前のダートを山へと進み
さて、いよいよ本格的ダートの始まりです
がしかし、舗装路でも決して速く走りませんが
ダートだと当然それ以上に遅くなる訳で・・・(笑)
ディグを停めセローを待っていると
「何速で走っている?」と初心者的疑問
「お前は?」と尋ね返すと
「1速!」ときっぱり言い放った(汗)
うーん、本日は走ったフリで止めておこう(笑)!
画像は男らしく「林道走行達成」ショットである

「ダートでのブレーキはリアが主な!」と言うと
「この先もダートを走るのか?」と顔を曇らせます
これからが本番だと心の中でほくそ笑むオレを
息子は眉間にシワを寄せ訝ります
画像はオートバイを停め
しばし休憩していると
そばの畑で作業していた方に
「どちらからですか?」と尋ねられ
小声で風連からと答えた直後のショットである

戻る   ちょっとツーリングへ戻る

「相変わらず、運転下手だな」と言うと
「2年近く乗っていないし
運転出来ただけマシだ」と笑顔で切り返された
(まあ、ごもっとです)
確かに上手いフリされる方が迷惑だな(笑)
裏画像は流し撮りにチャレンジです!

ダート走行ショットも押さえ
その後は
裏画像のようにピヤシリの湯に浸かります
・・・と書きたいところですが
「風呂入っていくべ!?」と言うと
「疲れたからイヤだ」と即答
おいおい
家を出てからまだ一時間ちょっとだが(涙)

inserted by FC2 system