月形でラーメンを食べてから・・・

本日も集合場所は深川道の駅
「9時に集合な」と面々に連絡を入れ
よっしーと二人、7時半には走り出したのだが
鷹栖峠を下りた所でオレは停車&Uターン
何故って、ここ「月のうさぎ」が
朝も早からオープンしていたからですよ(笑)
いつも気になっていたパン屋さん
しかもいつもオレがここを通ると定休日であり
道に掲げた営業中の案内に
むしろ「えっ!?」と驚いてしまいました(笑)
焼き上がったばかりの美味そうなパンは
画像をクリックしてみて下さい

「さて、小腹も空いたしさ
芦別でガタタン食べて解散としような」
今回は道の駅のレストランではなく
ここ「きんたろう」で本当のガタタンを食べます
「本来ガタタンには麺なんぞ入ってなくてさー
満州の・・・炭鉱で・・・だから今日は
本当のガタタンを食べような」とオレが語っていると
「ガタタンラーメン、1つねー!」と
スミオオヤジが大声でご注文!
だからー♪オレの、オレの話を聞けー!♪
スミオオヤジは
本日2杯目のラーメンにチャレンジみたい(涙)
で、オレ達はガタタン小を注文です(笑)

画像・裏画像共に
ガタタン待ちショットでありますが
ここには載せていない一枚があります
オレとスミオオヤジのツーショットでありますが
女の子も写ってなく
愛想笑もしないオヤジ二人の画像は
あまりにも汚くて
とてもじゃないが使う気になれません(涙)
スミオオヤジよ
お互い次回からは隣に女の子を置いてから
写真に写りましょうね(笑)!

ここは歌志内ゆめつむぎ
本当は他に目的があったのですが
管理・維持費等の都合で
現在は一般解放していないんだとか・・・(涙)
「入場料掛かるのかー!?」との反応に
「まあまあ」とゆめつむぎ見学です
裏画像を確認してから こちら をどうぞ

バイクから離れ、風呂にまで浸かると
スミオちゃんはすっかりスミオオヤジとなり
まんま農作業に戻るわと
軽トラに乗り込みます(大笑)
ライダージャケットを着ていないと
もはや微塵もライダーには見えませんねー(笑)
ぜひ次回の参加は
JAとかヤンマーとかのキャップでお願いします
裏画像は通り道なので
悲別駅で悲しんでみました

R12を北上し砂川から道々へ
まずやって来たのが上砂川岳温泉パンケの湯
オレ達はのんびり湯に浸かり
ラーメンを食べ損ねた林オヤジは
ここのレストランで昼飯です
裏画像のように
かおりん・よっしーに付いて行きたい所だが
「はい、そこまで!」とダメ出しされました(笑)

「そんなにゆっくり買い物していたら
集合時間に遅れますよー!」とよっしーが言う
「ネズミ捕りやっててよー、だから遅れるわ」と
メールしておきな、と一件落着
でもこれは事実なんですよ
ただし事無く通過したのですがね(笑)
画像は20分ほど遅れた集合ショット
中央に遠慮がちに収まっているのが
免許取立てで
この5月に愛車スティードを手に入れたばかりの
スミオちゃん、アバウト50歳
またオヤジが一人増えた訳だ(笑)

画像が本当のガタタンで
小さいサイズだが、330円也
皆、熱い熱いと言いながらも美味いと大好評
裏画像がガタタンラーメン
やはり熱くて、必死にフーフーしていましたが
「うん、美味いわ」と
スミオオヤジもご満悦(笑)
さー、本日でGWも終わります
皆、明日から仕事頑張ろうな(笑)!
では、また次回!

前夜9時過ぎに参加しそうな連中にメール送信
もちろん林オヤジにも連絡を入れましたが
オヤジからは全く音沙汰無しで本日の旅
すると今更携帯が鳴りました
「今、留萌の方にいるんだよなー
さっきメールに気付いてよー・・・」
相変わらずなのである(涙)
画像は三笠道の駅
スミオちゃんが差し出す焼き鳥に
三人が飛び付いたのであります
そして現在地、行程を伝えておいたので
ここで林オヤジ登場なのであります(笑)

オレのイチオシは塩ラーメン
ごめんなさい、代金は忘れてしまいました(汗)
久々に頂いた
むつみ屋塩ラーメン
やはり美味であります

ここ「むつみ屋」の開店時間は11時であり
オレ達がやって来たのは5分前
さすが評判の店であり
開店を待っているのはオレ達がすでに3組目
写真を撮り
裏画像のように注文したラーメンを待ち続けます
そしてバイクから離れたライダースミオは
ただのオヤジとなっているのです(笑)

道々、R40、R12そして江部乙あたりで
R275へと乗り換え月形を目指します
月形へ向かう理由はラーメンなのであります(笑)
画像は鶴沼公園の桜である

戻る   ちょっとツーリングへ戻る

inserted by FC2 system