寒いので、つるつる温泉の湯に浸かり・・・

よっしーと二人で旭川へ向かいながら
今朝は思いの外、寒いんだと気が付いた
合流後、比布北からの無料バイパス走行も
もちろん寒くて寒くて・・・
こんな時に限ってオレは薄手のジャケットだし(涙)
画像は石北峠のクマ達
考えてみれば、お前達は数年前の火事に
無事非難していたんだね(笑)
クマに寄り添うかおりん
鋭い爪に捕らえられたオレ
そしてクマからソフトクリームを奪おうとしている
よっしーと・・・おバカな三人なのである

さて、昼飯も食べました
気温にも午前中から比べると随分恵まれています
しかし、夕方頃からは間違いなく寒くなるでしょう
そろそろここいらで引き返すべきか?
そう、タンデムライダーかおりんに
風邪を引かせる訳にはいかぬのだー!
ろくにコースも考えていない本日
これにて大義名分成立である(笑)
画像はR242沿い遠軽町生田原ノルディクファーム
計画性のなさを悟られぬよう
「ここのソフトクリームは美味いんだって!」と
さも有り気な立ち寄りショットである

昼食は留辺蘂の「ラーメン田舎」に
一見よろしく立ち寄ってみました
裏画像は
完全に意味不明の
よっしー・かおりんツーショットである(汗)

よっしーもかおりんもソフトクリーム好きである
ソフトクリーム情報に反応しない訳もなく
作戦通り、二人は瞳をキラキラとさせます
だからとて、かおりんよ
そこまで口を真一文字に結び
そこまで真剣な眼差しで
壁のメニューに見入らなくても・・・(笑)
手渡されたジェラートに
そこまで幸せな表情を作らなくても・・・(裏画像)
喜んでくれてありがとー!
おいちゃんも感無量であります(敬礼)

脱衣所に用意されている飲泉用の蛇口
オレはいつもこれをゴクゴクと飲みます
普段の不摂生に
少しでも悪足掻きをしようと試みるのです
でも、健康なかおりんは
飲泉なんぞに全く興味がなく
「飲んだ?」と尋ねると
裏画像のように無言で答えました(笑)

峠を下り切った頃
多少なりとも気温も上がったように思われますが
一旦冷え切った身体だから
暖かくなってきたという表現には至りません
「よーし、つるつるになろうぜ!」と
寄り道したのが塩別つるつる温泉
裏画像は湯上りショットであり
実際お肌はツルツルとなっていた訳です(笑)

峠を下りるとすぐに「大雪カーパークみかみ」があり
よっしーとかおりんはトイレへ駆け込みます
オレは呑気に馬を観察し
トイレから戻った犬好きよっしーは
裏画像のように
何故か犬に全く相手にされません(笑)

戻る   ちょっとツーリングへ戻る

経験から言うと
空腹だと一層寒さが身に凍みる
きっと発熱源がないからなのだろう
で、だからとりあえず食べてみます
クマとの写真撮影は一回100円であり
店内利用で無料となるそうなので
とりあえずはこれで自由にカメラを向けられます
裏画像はくべられた薪で
勢いよく燃え出したストーヴに
恍惚の表情で手を差し出す二人なのである

R333丸瀬布道の駅
ここからは無料バイパスを乗り継ぎ
旭川のかおりん宅を目指します
時間と共に気温が下がる事は必至であり
ぼやぼやしている余裕はありません
が、結局ダラダラと
時間をやり過ごしてしまうのですがね(笑)
これは「さあ、そろそろ行くぞ!」と声を掛けた
本日最後のショットである

画像はネギラーメン740円也
裏は野菜入り醤油ラーメン740円也である

inserted by FC2 system