滝ノ上公園の芝桜はすでに・・・

セローはただいまグリップヒーター修理中であり
雨の予報にX4を出動させる気にはなれない
借り物のクラブマンは増え続けるオドメーターが
申し訳なくて仕方ないし・・・で、
林オヤジの車庫からディグリーを引っ張り出す
走り始めたのが10時近くで
画像は満開時期を思いっ切り外して訪れた
滝ノ上公園である(裏もね)
すでに時期外れであろうと
入場料500円という金額には変わりなく
徴収係のオバちゃんの
申し訳なさそうな愛想笑いが
虚しく風に吹かれている(涙)

このまま帰途に付くのも癪だなと
遠軽方面へと走り出しましたが
向こうの空は真っ黒で
ミラーに写る空には所々青空も広がっています
「そのまんま引き返すか」と
ヘルメットの中の独り言共にUターン
時間に余裕もあったもんだから
かみゆうべつ温泉・チューリップの湯に浸かります
扉の鉄道資料館の画像は
この少し前に撮ったものなのです

で、駐輪場にディグリーを停め
咲いていたチューリップの画像を一枚
裏画像は温泉の玄関横にいた
愛嬌あるチューリップ小僧(?)なのである(笑)

画像は上湧別のチューリップ公園なのだが
ここも満開の時期はとうに過ぎているらしく
開花時期が微妙に違うのだろうチューリップが
申し訳程度に咲いていた
パーキングへの誘導のおっちゃんには従わず
オレは遠巻きにチューリップを眺め
さっさと立ち去った次第です(笑)

心地良いツルツルの湯に浸かり
しばし休憩のスペースでウトウトしますが
横を通る「降り出したねー!」の声に
夢から現実へと引き戻されます
画像はカッパにブーツカバーに
真新しい防水グローヴと完全武装で走り出し
鳴り続ける携帯に立ち寄ったコンビニでのショット
裏画像は線を引いたように雨が上がった
興部近くの海でのショットである

画像は続いて立ち寄った湧別の湧楽座
昨年、かおりん達と訪れた時にはクローズだったが
本日はしっかりとオープンしており
思わず引き戸を開けてしまいましたが
さてさて、どうするか・・・
ここも入場料300円が必要であり
ラーメンを食べるとそれが無料になるのだが
カレー食ったばかりだしなー
で、土産を買い込み愛想を振り撒いてみました
もちろん綺麗なお姉さんは
「どうぞ、ご覧になっていって下さい」と
入場料フリーとなりましたがね(笑)
それでは、画像をクリックしてみて下さい

戻る   ちょっとツーリングへ戻る

ずっとずっと500円という入場料に
ブツブツ文句を言いながら
やって来たのが
紋別のドライブイン・オアシス(裏画像)
画像は紋別ホワイトカレー1000円也である

雨が上がったので
ここでソフトクリームを食べました
そのまま走り切るのも面白くないので
食べたい訳でもなく立ち寄りました
250円也のソフトクリーム
特別美味しく感じないのは
本日の旅に満足していないからだろうか・・・
自宅までアバウト一時間の街での旅愁ある

inserted by FC2 system