ワンコインラーメンを食べに・・・

剣淵の駅前旅館
場所はもちろん剣淵の駅前にある(笑)
その名の通り、ここは旅館であり
見る限り、どこにも食堂とは書かれていない
旅館の玄関右側に
青い暖簾が掛けられた食堂入り口があるのだが
決して目立ったものではなく
ふらっと一見客が立ち寄るようには思えない
正に昼時、広くはない店内にテーブルと椅子
二組の馴染み客がラーメンを啜っていた

画像は醤油ラーメン大盛600円也
普通は500円でワンコインとなるのだが
ライスを頼むか、大盛とするか悩んだ結末だ(笑)
遠い昔の記憶に残る懐かしい美味いラーメン
たとえばガキの頃
出掛けるとあり付けた食堂のラーメン
たとえば学生の頃
学校帰りに皆で食べたお焼き屋のラーメン
そんな事を思い出しながら
オレはラーメンを啜っていた
こういうラーメンも大好きなのである(笑)

で、羊の反対側にはヤギのグループがおりまして
このヤギ達、何故かカメラを向けると
こちらにどんどん集まって来ます(笑)
そしていきなりウンコをするわ
岩の上に立ちポーズを取るわ・・・(裏画像)
さすが西尾ッチの教育が行き届いています(涙)
さて、そろそろ会社に戻って仕事すっか!

通り掛かりだからと
士別のかわにしの丘・しずお農園に寄り道です
決してここで働く西尾ッチに
会いたかった訳ではありません(笑)
昨年オープンしたレストランそばの牧草地に
放牧されている羊達
実にのんびりと時を過ごしており
その気楽な様子は本当に羨ましい限りです

せっかくだからと
ちょっとだけ湯に浸かってみる事にしました
剣淵の国道向こうにあるレークサイド桜岡
弱アルカリの湯が心地良く
えらく久し振りにやって来たものだから
改めて、ここの良さに気付きましたよ

戻る

inserted by FC2 system