結局目的地はナイタイ高原となり・・・

セローを停め
写真を撮っていたオレとかおりんに気付かずに
走り過ぎていった二人
写真も撮り「そろそろ追っ掛けるか」と走り出すと
クマが工具を取り出し何やら、せっせと励んでいる
「トラブルか?」とセローを停めると裏画像・・・
なんとも芸術的なクラッチ曲線で
もはや、よっしーのそれを完全に超越しました(笑)
詳しい顛末を書き並べると
クマも思い出し悲しむだろうから止めときますが
でもそうそうそう、アレなんですよ、あれ(笑)

珍しく全員が同じものを注文
よほどそれが美味しそうに思えたか
それとも雨に疲れて
考えるのが面倒くさくなっていたか(笑)
しかしスミオちゃんは
注文後でもメニューから目を離せません
いったい何が気になるもんだか(裏画像)

雨と霧とで寒いし視界は悪いし最悪です
束の間の小休憩も降る雨を避けるように
三国峠休憩所の軒下へと駆け込みます
さすがのかおりんも今日は
「ソフトクリーム!」とは言い出しませんので
「上川のドライブイン39の塩ラーメン、
なかなか美味いんだよね、食べて帰らん?」と
雨中走行に目的を作ってみますが
どうなってんだい?準備中!(裏画像)
やがて開くのか、果たして休みなのか
何とも曖昧な言葉である(涙)

集合場所は上川アイスパビリオン
突然の早朝6時メールに
無反応だったスミオちゃんが一番乗りであり
クマと偶然のお揃いカッパに
何故か含み笑い気味である
クマは明らかに嫌がっていたが・・・(笑)

で、有閑人達は脱兎と
ナイタイ高原牧場レストハウスへ駆け込み
メニューに見入ります
時間は正に昼飯時なのである

層雲峡の手前辺りから
本格的に雨は降り出し
かおりんを含むオレ達4人は
コロンコロンの着膨れ状態で三国峠着
考えてみれば
これが今年初の三国峠じゃん(笑)
裏画像はたとえ雨降りだろうが
オートバイで走り出してしまうと
ご機嫌になってしまう有閑人ご一行様である

湯上りだが降り止まぬ雨にカッパを着込みます
別棟のワックス室の軒下を借り
ワイワイと賑やかに着込むのです
これが本日3度目のカッパ装着(笑)
で、歳を取るとせっかちになってしまうのか
裏画像のスミオちゃんは
さっさとスタンバっていたものですから
お先にどうぞと次の休憩場所を伝えます

ナイタイ高原帰り道
集まっている牛達に
何故か唄を聞かせる女性二人組みを発見
集まっていたから唄っているのか
呼び寄せるために唄っていたのか・・・
裏画像のように牛に問いかけてみたのだが
やはり謎は謎のままである・・・もーっ(笑)!?
そうそう、かおりんの高原舞い観ますか?
お尻がなかなかセクシーですが・・・(笑)

そしてそうなのです、トラクターといえば
JAスミオちゃん颯爽の登場です
どうです?力強くも頼もしくも見えてしまうスミオ様
白紙のアクションプランを机上に置き
蛇に睨まれた蛙のように
眉間にしわを寄せる日常のスミオちゃんとは
一味も二味も違うのですよ(笑)
(思いっ切りの楽屋落ち)
あっ、裏画像はサーカスのクマです(笑)

天気が良ければ最高だろうなと感じつつ
表・裏画像のように広がる景色をかき分け
丘の上にあるレストハウスへと急ぎます
急ぐ理由は
そうです、有閑人達の腹の虫なんです(笑)

糠平湖へ立ち寄り
ひとまず上がった雨にカッパを脱ぎます
そして次が本日のメインだからなと
とある温泉を目指します
距離的にすでに目一杯空腹の愛車に
上士幌JAセルフで、まずは餌を与え
「さー、すぐそこが温泉だぞー!」と
叫ぶオレの目が点になった理由が裏画像(涙)
最近有りがちのパターンなのであるが・・・

「腹が減った」と皆が言うので
糠平は山湖荘の温泉玉子に狙いを付けますが
タイミングが悪いのか一つもありません
「しゃあないな」と無料の飲泉を飲みつつ
クマに「これって、通風に良いんだぞ!」と言うと
「どれどれ」と裏画像のスミオちゃん
何もそこまで喜んでくれなくても・・・と
マジでコメントしたくなるような表情である(笑)

雨の三国峠を思い思いに走り
(表・裏画像)
まずは糠平を目指します

戻る   ちょっとツーリングへ戻る

運ばれてきたのは舞茸ラーメン900円也
場所は裏画像の通り、愛山渓ドライブインであり
準備中だったドライブイン39そばにある
塩味の舞茸は予想以上に美味であって
おいちゃんはスープまで全部飲み干しました(笑)
舞茸はガンの予防にも効き目があるそうで
少々高いかなと感じる900円も
まあ、致し方ないなと思える訳で・・・

駐車スペースのすぐ横は
ご覧のようになっていまして
広大な牧草地ですから
もちろんトラクターも活躍している訳です
裏画像はかおりんとオレのツーショット

じっとはしていられないスミオちゃん
食前も食後も狭い店内をウロウロします
ガキの頃には授業中でもウロチョロし
きっとよく怒られていた事でしょう(笑)
えっ、オレ?
もちろん、毎日怒られていましたよ(笑)
画像は
店内に置かれた四輪バギーに跨るスミオちゃん
さあさあ腹も膨れたし
のんびりゆっくり帰るとしますか?
「無料バイパスにて自由解散としような」と
だから裏画像がカッパ兄弟ラストショットです
それでは、また!

「やっぱり食後は温泉だよな」と
とりあえずは糠平へと引き返します
画像は再び降り出した雨に
大慌て(でも楽しそう)でカッパを着込む有閑人達
裏画像はここの湯に決定!と
糠平館観光ホテル前である
入浴料700円也の露天風呂は こちら でね

画像がオレ達iに一番人気だった豚丼850円也
裏画像は注文後のかおりんと
本当に非日常な休日を完全に満喫している
スミオちゃんショットなのであります(笑)

「ま、こんな事もあるもんさ・・・」と強がりつつ
ここまで来たのだからと
ナイタイ高原を目指します
で、その途中にゲットしたのが扉画像
裏画像を観てみて下さい
まるで鬼太郎の家みたいだから(笑)
ツリーハウスと言うんだそうだ(まんまじゃん)
でもこれはCMで使われたものらしいですよ

inserted by FC2 system