彼がカッパを買おうと思った日

時計が示すは、まだまだ早い時刻
来た道を引き返すのもなんだからと
海岸線を北上して
表裏画像は初山別の岬公園
海が見渡せる小さな丘に
天文台がある公園なのですよ
そんな岬公園の一時は こちら

本日の参加者はミナミさんにクマ、かおりん
スーさんと、その後輩、画像の啓(けい)である
最後に集合場所へと現れたスーさんと啓
朝から時折激しく雨が降っているというのに
やって来た二人はカッパなんぞ身に付けていない
「その格好で走るの!?」と訝ると
「いや、カッパは用意してあるから」とスーさん
なんだ、そうなのかと啓へと目線を移すと
「・・・いえ、持っていないんですよ(汗)」とボソリ
久々の登場ですね、この傾奇者〜(笑)!
ホームページ用にカメラを向けると、この表情で
でも、足元はすでに裏画像の様
本日のツーリングの結末が楽しみなのである(笑)

モンスターコンビの離脱ショット
いつも撮り慣れたメンバーなら
気取ってポーズを取るとこなのだろうが
二人はきっと
この写真の意味さえ分かっていない筈(笑)
予報どおりの土砂降りに、パンツまで水没し
トホホ状態な啓・・・その思惑は見事に外れたが
次回こそ、笑えるネタ提供期待しています!
是非、懲りずにまた参加して下さい(笑)
そして裏画像が二人を見送るオレ達です
とりあえず本日、これにて解散!

遠別にある道の駅富士見
スーさん曰く、ソフトクリームは別腹だから
何個でも食べられるわ!
それなら、ソフトクリームと立ち寄ります(笑)
でも、しかし・・・

正に湯上りのかおりんに
裏画像は入浴後に寛ぐ面々
煙草を吸ったり、缶コーヒーを飲んだり
あれっ、スーさん
もう、真っ直ぐにソフトクリームですか(笑)!?

残念な事に・・・いや、幸いな事に
峠を下ると天候は見る見る回復し
本日の目的である
羽幌の吉里吉里へ到着した頃には
すっかり青空が広がっていたのです
本当に残念・・・いやいや、良かったです(笑)
タンデムライダーかおりんも
吉里吉里へは初めての訪れであり
きっと次回のライダーズ名鑑が楽しみな事でしょう
そんな吉里吉里は こちら から

すでにクマもミナミさんも
長距離走行後の合流ですから
もちろん雨天用に完全フル装備でありまして
水没ツーリングが大嫌いなオレも
もちろん自宅から完全にフル装備コンプリート
だから、ご覧のようにお気楽なのですよ(笑)
でも裏画像の啓は
どちらかといえば
微妙に意気消沈気味、元気生気感じられず(笑)

ツイていない時は、徹底的にツイていないもので
止んでいた筈の雨が、走り出した途端に
また降り始めます(汗)
峠はもっと降っているんだろうなと
初めての休憩場所が画像の霧立峠

戻る

「で、どこに行くの?」と尋ねると
「どこが良いか聞こうと思っていた」と切り返される
「ど、どこって・・・どこに行きたいの?」と
酔っ払い同士の会話は実に取り留めがない(涙)
結局は「考えとくわ」とビールに酔いしれる始末
後日、やっと行き先を羽幌と決め
集合場所は道の駅なよろとなったのです
画像は出発前の我が家の玄関に置かれた花
ここ数年、この時期に頂いている花々です

普段から、大食いな連中ですから
パスタだけでは全然物足りなかったのですね
店頭の大きな写真付きメニューを見た途端
「そういえば、小腹が空いたな・・・」と
食堂の席に腰を下ろすのです
で、注文の一つが画像のかき揚げ丼

そしてさらに食後には
当初の目的だったソフトクリームを頂きます
喫煙スペースを
ソフトクリーム片手に占拠する傾奇者達
なんか裏画像のソフトクリームを
かおりんが食べたいと言い出して
それに付き合っているかのような画像ですが
ソフトクリームを一番楽しんでいるのは
もちろん、スーさんなのですよ(笑)

そしてオレとかおりんは
たこ天かまぼこうどん650円也を一つ頼み
おやつ程度にと、分け合います
満腹は眠気を招きますからねー(笑)
裏画像、分け合っている二人である

小高い岬公園の下にある
ここは、しょさんべつ温泉 岬の湯
せっかくだから塩泉の湯に浸かろうと
本日も問答無用の立ち寄り湯(笑)
免許証忘れてもタオル忘れるな!と
二人には伝えてなかったものですから
スーさん、啓はタオルを買っての入浴です

取って付けた様なビキニカウルではあるが
その効果は絶大であるらしく
さほど上半身は濡れてはいない
しかしジーンズはご覧の有様
分かりますか?
濡れていないのは後ろ側一部だけ(笑)
「大丈夫か?」とカメラ片手にニヤニヤ尋ねると
覚悟は出来てますと、男らしくボソリ
今が昭和40年代なら
それを聞いた女の子も頼もしいと思うのだろうが
裏画像、現在のかおりんは、この表情(笑)
そして「本当に大丈夫か?」と尋ねる先輩スーさんは
とうにカッパを着込んでいる訳で・・・(笑)

inserted by FC2 system