根津が来たりて東京バナナを配る

道東ツーリングを楽しみ
前日から旭川入りしていた根津さん
だから待ち合わせ場所は
いつもの旭川ラベンダーヒルズ
でもなんと、集まったのは裏画像の5人のみ(汗)
残念な事に根津さんには人望がないのか
はたまた皆何かと忙しいのか・・・
確かに晃は根津さんとのツーリングより
海へ鮭を釣ーりングと言っていましたがね(笑)
本当に晃は酷い奴〜(大笑)!

「最北にある酒蔵に寄りますか?」と
根津さんに尋ねてみます
それは増毛にある酒蔵国稀の事
幸いな事に根津さんは
立ち寄った事がないらしいです(笑)
表裏画像、国稀前であり
本日の国稀は こちら からです

これからターミネーター沖崎は
北広島まで帰るのですよ
だから、三脚を立て、この写真を撮った後
オレとかおりん、クマと根津さん
そしてターミネーター沖崎が離脱です
沖崎さん、また今度
気を付けて下さいね(笑)!

間もなく完全に陽が沈みます
ここは留萌深川道のパーキング
遠藤が近くまで来ているらしいと
待ち続けてこの時間となったのです(涙)
しかし、待てど暮らせど現れない遠藤に
表裏画像なんぞ撮って時をやり過ごしますが・・・

留萌のコンビニで再び皆と合流して
ここで根津さんが東京バナナを配ります
集まってくれた皆へ
感謝の気持ちを込めてのお土産なのです(笑)

オレとかおりんだけで
増毛小学校に寄り道しまして
しばし校舎を眺めます
歴史ある建物は
たまにテレビなんぞで紹介されているのです

根津さんに美味い寿司を食わせてやろうと
計画していたのが
ここ「かねとも寿司」の最特上寿司2000円也
たかが美味い寿司を食べるためだけのツーリング
そんなB級ツーリングも有りでしょう(笑)!?
予想通り、昼時のかねとも寿司は超満員
そこへいきなり9人ですから
番号札を持たされ
しばらく待たされる事になりました(涙)
暇なので地べたに座り込み
店構えを格好良く撮ろうとしたのが裏画像(汗)
さー、最特上寿司は こちら からです

無料になっている高速を滝川へと向かいます
実はそこでケンと待ち合わせているのです
高速に乗り換え
走り出すとすぐに何度もブルブルする携帯
スミオちゃんと金子が
どうせ時間通りには集まらないだろうと
遅れて集合場所へやって来て
慌てて皆の携帯を鳴らしていたのです(笑)
画像はケンと合流後
滝川のコンビニ休憩中に
どうでも良い話を
延々と真剣に語る建ちゃんなのである(笑)

ここは旭川鷹栖インター、わざわざ埼玉から
オレと走りたいとやって来た(笑)
根津さんの北海道ツーリングが終了です
楽しかったですかー?
デッドエンドのヤル気のない旅は(笑)?
表裏画像、根津さん離脱ショットですよ
可能なら、今年の忘年会で飲みましょうや!?
デッドエンドはナイトツーリングも楽しいですから(笑)
オレ達は所詮
単車を通じて繋がっているだけの仲間だから
また今度と約束のない、いつかのどこかを信じて
何度も何度も走り出すのです
だから本日も、解散とオレは走り出します(笑)

そしてここで自宅まで数分だというケンが離脱
ケンに撮らせたオレ達の画像は
あまりに酷いピンボケで、さすがにNG(涙)
またな、ケン
良かったな今日は帰りが早くてさ(笑)

はい、ここで
夜勤明けのターミネーター沖崎さんも合流
これで都合7人
間もなく二人が合流しますから
本日の旅は総勢9人ですか
良かったですね、根津さん!
あまりよろしくない天候を考えると
今日は人数が多い方ですよ(笑)

滝川から浜益(扉画像)へ向かい
海へ突き当たってからは
海岸線を南下します
雨は上がったものの
飛ばされそうなくらいに風が強く
本当に単車にしがみ付いて走っていましたよ(汗)
画像は本日の目的地、石狩市厚田区
しばらくはこの駐車場で
スミオちゃんと金子待ちなのである
国道の向こうが恋人の聖地なのだそうで
裏画像があいロード夕日の丘なのである

戻る

スタンダードに黄色いやつと
ちょっとだけ値段が高いという黒いやつ
かおりんも金子も
そして裏画像のターミネーター沖崎も
一時間ほど前には
散々腹がキツいと言っていましたが
どうやら、東京バナナは別腹らしいです(笑)
ご馳走様でしたー、根津様!

inserted by FC2 system