走り出すと雨が降るPARTU

「私はこれが最後かな・・・(笑)」と
かおりんは早くも今年のシーズン終了宣言
そんな、かおりんとタンデムし
無料高速を走ります
着込んでいるので、寒さは辛くありませんが
間違いなく冬はそぐそこまで来ているようです
画像は層雲峡での休憩ショット
裏画像は三国峠手前である

曇り加減の三国峠を少々下った橋からの一枚
裏画像のかおりんは
きっと誰かに写メをするつもりなのでしょう
一生懸命携帯カメラで
パチパチとやっています(笑)

雨ですから
すっかり長風呂を楽しみました・・・かおりんが(笑)
小腹も空いただろうと立ち寄ったのが
R39沿いにあるドライブイン39
ここの塩ラーメンは美味いのです(笑)

これも幌加温泉辺りの紅葉
気が付けばポツポツ雨が降ってきています
そして裏画像のかおりんは
色付く木々の神々しさに思わず鎮座
えっ、違うの?
降り始めた雨に雨乞いなんですかー(笑)?

扉画像同様
これは幌加温泉辺りの紅葉
画像では分かりませんが
紅葉のすぐ向こうは崖となっているのです(汗)

三国峠を下って
幌加温泉手前にある三股山荘
ここにあまり縁がないのは
このお店、月曜日が定休日だからです(汗)
裏画像は入店寸前のかおりんです

引き続き、この日最後となった青空ショット
裏画像のかおりんも
気持ちいいー!と深呼吸
しかしそれでも、ヘルメットは脱ぎません(笑)

戻る

このショットも三国峠手前辺り
かおりんはヘルメットを脱ぐのさえ
面倒なんだそうだ(笑)
裏画像は国道から逸れた林道でのショット
曇り空の切れ間の青空を写してみたのです

画像はオレが食した塩ラーメン大盛り700円也
裏画像のかおりんは
麺を食べ切って(大盛りではありませんがね)
美味しいスープを啜っています(笑)
本日、これにて終了ですね
日が短い最近ですから
辺りはすっかり暗くなっています
それにしても、これでシーズン終了だなんて
かおりん本当に良いのですかー(笑)?
はい、それでは一応解散です!

オレが食したのは
野菜たっぷりカレー700円也

きっと本格的に降るだろう雨に引き返す事にします
糠平温泉辺りで
風呂にでも入ろうかと、そんな予定でいましたが
本日の湯は層雲峡だなと急遽変更です
段々と激しくなる雨も
三国峠を下れば
少しは弱まるかもと期待していましたが
峠のこちら側の方が雨は酷いみたいです(涙)
表裏画像が本日の湯、層雲峡の黒岳の湯
画像じゃ分からないだろうが
もはや土砂降りなのですよ(涙)

かおりんが食したのは
牧場のビーフランチ1000円也
何度も美味しい!と言うものだから
オレも一口頂きましたが
思いの外、柔らかい牛肉が絶妙です
裏画像は丼を持ち上げ
ひたすら牧場のビーフランチを
食べ続けるかおりんである(笑)

inserted by FC2 system