走り出すと雨が降るPARTW

画像は美馬牛のかんのファーム
どちらかというと冬寄りの
とても寒い秋の今日この頃に
立ち向かうよう咲いている赤い花
思わず休憩がてら一枚です
それにしてもさんまがテレビで言っていましたが
人間っていう奴は段々歳を取ると花鳥風月と
順番に美しいと感じるようになるのだとか・・・
ヤバいな、そろそろ次は鳥なのだな(涙)

はい、そんな本日の湯は
当麻にあるヘルシーシャトーの湯
ここ当麻に温泉は湧き出ていないのですが
長万部にある二股ラジウム温泉の湯を運び
かつ、天然石灰華を利用して
本場と変わらぬラジウム泉を再現しています
まー、本物の温泉ではないのですが
意外と良いのですよ、ここの湯(笑)
本場の長万部の二股ラジウム温泉は万病に効き
二週間の療養で良い兆しが感じられない時には
宿泊料を全額返金しますと
宣言している宿なのですから

そして復路のかんのファーム、再び

深山峠の土産屋で
ブラブラ土産なんぞを見て歩き

復路で富良野の丘を眺めながら
煙草を燻らせ休憩し

何とか降られずに走って来ましたが
ラーメンを食べ終えた辺りから小雨がポツポツ
最近は本当に休みの度に雨に降られます(涙)
画像は
富良野新プリンスホテルにあるニングルテラス
黒木メイサの・・・いや、緒方拳と中井貴一の
風のガーデンでも観ようかと立ち寄りましたが
もうそんな季節じゃないですよね(笑)
画像じゃ全く分かりませんが
実はひらひら雪が降っているのです(涙)

お待ちかねの
とんこつ醤油ラーメン大盛り600円也・・・
すみません、いくらだったか忘れましたー(笑)
画像が白っぽいのは
カメラのレンズが曇っているせいで
外気温は低く
しかし店内は暖かく、しかも湿度が高い訳で
何度拭いても曇るのですよ(汗)

戻る

あっ、ありました今日の目的!
中富良野のゑびす屋の醤油ラーメンです(笑)
ここのとんこつ醤油が
なんともお気に入りなのです

本日最後のショットは
地元風連緑町公園での一枚
さー、さっさと帰って
ビールでも飲むとしますかね(笑)

往きはスルーしたぜるぶの丘へも寄り道しまして
絶対にどこかで風呂に入ろうと心に誓います
芯まで冷え切った身体から
ダラダラと汗を流し出してやろうと決めました(笑)

inserted by FC2 system