これか今年最後のツーリング?羽幌、えび丼の旅

食堂は11時からのオープンらしいので
9時過ぎに自宅を出発します
画像は西風連での一枚
遠くの山は霞んでいたりします

帰路、すっかり秋色の西風連の木々
国道から少し逸れ
今は値上がりし
一本20円50銭のキャビンマイルドで一服

ここが本日のお店
羽幌、北のにしん屋さんです
目的はえび丼を食べるだけだったのですが
結局は市場で特売の生ウニと甘えびも買いました
食堂のオープンが11時なものですから
ブラブラと市場を歩いている内に
美味そうでつい買ってしまったのですよ(笑)
リアのボックスに収納出来るサイズにと
水を入れたペットボトルを凍らしたのを一緒に
新聞に包んで頂きましたよ
裏画像は食堂の店内です

秋の朱鞠内湖
いったい年に何度朱鞠内湖を拝む事か
R275沿い、ここから観る朱鞠内湖も好きである

そしてこれは今回のおまけ画像
後日、食した北のにしん屋えび丼700円也
ご飯に乗せられた甘えびは
ただ白いご飯を覆い隠している訳ではありません
思いっ切り重なり合っているのですよ(笑)
プリプリとした甘えび、最高でしたー!
まだ積雪はなく、まだまだ走れるのですが
一桁の、それも四捨五入しても
二桁にならない気温ですから
もしかしてこれが
最後のツーリングとなるのだろうか?
そんな事を思いつつ自宅を目指していたのです

西風連発電所での一枚
きっと太いパイプの中を
それは勢いよく水が流れているのでしょうね

券売機のメニューを眺めつつ悩みます
本来の目的はえび丼だったのですが
海鮮丼とか羽幌丼が気になった訳ですよ(笑)
厨房のお姉さんにお勧めを尋ねると
迷う事なく「海鮮丼です!」と言い切ります
で、結局が画像の海鮮丼1300円也
説明は要りませんね!?
味、量共に太鼓判です(笑)!

早い時間の出発だったから気温は低く
R239へ乗り換えてからは
特に寒さが厳しかった(おそらく気温5度以下)
グリップヒーター全開で掌は温かいのだが
両の甲は常に冷え切ったままだったりする(涙)
海が近付くと共に、気温が上がってきたのか
古丹別のコンビニで休憩した頃には
辛かった事も忘れ、これなら楽勝だと
88円のホットココア片手に余裕綽綽(笑)
画像は羽幌の海を見渡す筈の一枚なのだが
本当に驚くくらいの人面横顔ショットとなりました!

戻る

inserted by FC2 system