2010年秋、得意のご近所ツーリング

この画像も美深森林公園キャンプ場
もちろんテントなんぞは一張りもありません(汗)

天塩川温泉のそばには
JR天塩川温泉駅もあり
その名の由来通り
すぐそばには大きな天塩川が流れています
川原にセローを停め
しばし川の流れに見入ってみます

その昔は沢山の道外ライダーで
それは賑わっていた美深森林公園キャンプ場
ここ最近の夏はどうなのだろう?
意外と近間の事情には詳しくない訳で・・・
そんな表裏画像です

画像は食後の天塩川温泉の湯
そして裏画像が露天風呂
加温してはいるものの
気持ちの良い湯なのであります(笑)

腹を減らしての長湯は身体に悪そうなので
まずはレストランで食事をいただきます
食したのは天塩川ラーメン700円也
まあ、要は広東麺です
熱々の餡がラーメンによく合って
美味いですよね、広東麺(笑)

そして本日の目的、音威子府天塩川温泉
のんびりと湯に浸かってやるつもりです(笑)

えい!と指で割ったものですから
割り方、かなり汚いですが
これが美深牛肉まん250円也
予想以上に美味であり
しかもしっかり牛肉の味がするのですよ
機会があれば、是非お試しあれ(笑)!

で、買って来ましたよ
美深牛肉まん250円也!

キャンプ場をグルリと一周し
休憩するのは画像の道の駅びふか
あれっ?あの幟は・・・と裏画像
気になって仕方ありませんて
美深牛肉まん(笑)

戻る

シーズン中は川下りも行われているのでしょう
振り返る土手に
川の駅・天塩川温泉と掲げられています
18キロ上流は川の駅びふかアイランド
7キロ下流が川の駅中の島なのだそうだ
さて、そろそろ帰るとしましょうか
何気に空模様を見上げれば
濡れずに帰れる確立は今日も低そうです(涙)
さて、願わくば
まるでロスタイムのようなプチツーリングが
次回も楽しめますように(笑)!

inserted by FC2 system