デッドエンド、沖縄へ行く 三日目

西原ICから無料高速に乗りますと
ほぼ同時に白バイ2台が本線合流
後ろに付かれたらイヤだなと思っていると
すぐに2台は赤灯を回し追い越し車線を疾走します
もちろん後に続きましたよ
まるで三台で走っているような千鳥走行(笑)
所詮、CB400SSでは
追従仕切れませんでしたけど・・・(涙)
画像は許田ICで高速を降り名護市を経由し
屋我地島へ渡る橋のそばでの一枚ある

はい、これにて沖縄ツーリング終了です
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎるもので
またのいつかを励みに
来年も仕事頑張りますか(笑)!?
そして最後の沖縄の夜は こちら から

同じく沖縄の旅を楽しむ三人とロビーで別れ
一人58号線を北へと走り出します
しかし、腹が減っていたものですから
国道沿いのマックに吸い込まれてしまいます(涙)
裏画像、本日の朝食は
300円未満とリーズナブル(笑)

ひたすら走り続けて那覇市内
間もなく48時間レンタルツーリングも終了です
少しだけ時間に余裕がありそうなので
コーヒーでも飲もうかと
立ち寄ったのがA&W
これは沖縄だけにあるレストランなのだろうか
ここには駐車スペースが数十台分用意されていて
車に乗ったままオーダー可能で
そのまま車の中で食べる事が出来るみたい
昔見たアメリカの映画を思い出しましたよ(笑)

画像は道の駅おおぎみで買って食べた
沖縄炊き込み風ご飯のおにぎり100円也
小腹が空いたものですから
お茶と共にいただきました(裏画像)
それにしてもここは
道の駅というよりは、まんまスーパー然(笑)
店頭日除けの下には
所狭しとフルーツやら野菜やら海産物が
並べられておりました

地元ライダーによると
辺戸岬から東側の県道を那覇へと引き返すと
ずいぶんと遠回りになるらしく
しかも今は何ヶ所も工事をしているらしい(汗)
で、仕方なく国道58号線を引き返します
表裏画像、立ち寄った道の駅おおぎみです

やっと辿り着いた辺戸岬
海ばかり眺めていましたから
実装距離より随分と遠く感じてしまいました
せっかくですから
どうぞ 辺戸岬 を(笑)!

屋我地島を向こうに抜け
ここからが古宇利島へと続く
海中道路(古宇利大橋)
まずは橋の付け根にあるパーキングで休憩です
裏画像は近くにあった木の枝にカメラを固定し
せっかくだからと自画撮りです(笑)
さー、古宇利島は こちら です

表裏画像、屋我地島でのショット
白い砂浜に青い海
個人所有の畑の中を抜けたところにありました
きっとプライベートビーチなのでしょう
全く羨ましい話です
暖かいとはいえ間違いなく時期外れ
人影も見当たりません

戻る

国道58号線を北上し
沖縄最北端の辺戸岬を目指します
道の駅ゆいゆい国頭からは
ひたすら海を眺めていましたか・・・
だって何もないんですよね(涙)
唯一寄り道したのが 茅打バンタ です

inserted by FC2 system