4月の朱鞠内湖

画像は母子里へと向かう峠
深夜にはアツい走りが繰り広げられているのか
ブラックマークがコーナーに残されています
裏画像は
そんな峠から空を見上げた訳でして・・・

そして本日の昼食は
R40沿い名寄市風連町にある風連正麺

バス待合所で
小用ついでにタバコを一本
この時
柱に目をやると温度計が貼り付けられており
いつリセットしたのかは知りませんが
最高気温が12℃で
最低気温が−12℃を表示(汗)
この時期未だ寒暖差24℃ですか・・・
ちなみにこの時の朱鞠内は0℃
寒い筈です(涙)

扉画像同様、朱鞠内湖の裏表
遠くの山は完璧に雪化粧が施され
湖のほとんどは未だ氷に覆われています
ところで、この2月に朱鞠内湖で
ワカサギ釣りを楽しんだのですが
それをアップし忘れていましたー(汗)
クマに言われて初めて気付きましたよ(笑).
そんなワカサギ釣りは こちら から

裏画像、こんなR275を走り続け
母子里のクリスタルパークで休憩です

峠から名寄方面を見下ろし
少し走って名母トンネルを抜ける(裏画像)

食したのは
お気に入りの塩とんこつ700円也
どれくらい気に入っているかと言うと
ここでは、これしか食べた事がない訳で(笑)
それでは本日も終了です

朱鞠内湖の表裏画像
過去の最低気温の記録は−41.2℃
寒くて雪深い地域なのです

戻る

inserted by FC2 system