4月の旭川

名寄市風連町は晴れていたのですが
士別市から今は無料となっている高速に乗り
和寒を過ぎた辺りから様子が一変しました
降るとは思っていなかった雨が降り出し
やがてそれは雪へと変わり
比布辺りからは
見下ろす畑や田んぼが白く雪化粧(涙)
正直、引き返しかったです(汗)
高速だから無理なんですけどねー(笑)
画像は高速を降りた比布
裏は旭川の石狩川です

そして最後に立ち寄ったのが
当麻にあるパピヨンシャトーの湯
天然温泉ではないが
二股ラジウム温泉の湯に近いのだ
どうせすぐに冷えるのだが
のんびりと湯に浸かり身体を温めて
仕上げはソフトクリームです(裏)

つぶ餡を口の周りに付けたまま
向かったのが旭川空港
ここ数日帰郷していた(ほとんど会ってませんが)
ゴーストメンバーそうだいの見送りです
一瞬だけ顔を見せに行った表裏画像(笑)

で、かおりんが煩く駄々を捏ねるので(笑)
ついでに立ち寄った
バナナ焼きが有名なだるまや
かおりんはバナナ焼きをお土産に
そして裏画像
オレ達はたい焼きをパクパクと食べたのです

続いて立ち寄ったのが
旭川にある高砂酒造
いつかショートツーリングネタに
行ってみようと思っていたのです
そんな高砂酒造は こちら から

待ち合わせは道の駅とうま
クマは天然に表情が意味不明で
かおりんは自信満々に変顔です(笑)

はい、本日の締めは
最近、主任に昇格されたクマが
パチンコで勝ったから買ったという
自慢の7万円マフラーショット
今は簡単に目玉焼きも出来上がる状態ですが
頬擦りしたいくらい愛らしいそうです(笑)
では、本日も解散!

本日食したのは
目的通り生姜ラーメン大盛り780円也
生姜湯も好きだったりするオレですから
もちろん二重丸です(笑)

まずの目的が
旭川市ロータリー付近にある
生姜ラーメンが有名な「みづの」
すみません、今更なのでしょうが初トライです(笑)
扉・裏画像含め、みづのショットです

戻る

inserted by FC2 system