2011年のGWツーリング

なんで、お前はここにいるの?と尋ねると
西尾ッチは見送りに来ましたと笑います
朝からザーザー雨が降っているというのに・・・
しかもバッテリーが完全にダメで
リードしてまでの登場らしいです(笑)
すでに水没し、尻が濡れてしまった
林オヤジは完全にさておき
裏画像、ご苦労さんとGWツーリングの始まりです

まずは蕎麦でも食べようぜと
立ち寄ったのが岩見沢の希林
カズさんともここで待ち合わせです
希林への寄り道は こちら から
そして
この日の希林ブログは こちら からどうぞ

表裏画像は小林酒造であり
その後の晃はというと
誰も引き返してこない事に
一人ブツブツ文句を言いつつ
「帰る」とメールをしたものの
諦めきれずに雨を避け一人ひたすら高架下で
ZZ−Rを二時間ほどバラしていたそうです
まあ結局
どうにもならずにリタイアしたのですが・・・
晃のGWツーリング、これにて終了です(笑)

何を食べようかと品書きを物色し

やっと苫小牧入りした面々
まずはと向かったのが
海の駅ぷらっと みなと市場 食の館(表裏画像)

希林から再び走り出し、苫小牧へと向かいます
栗山町の小林酒造へ寄ろうかと思い付き
国道から逸れるが、なんと晃が付いて来ていない
走り出してすぐに
晃は路肩に愛車を停めたらしいのだ
「探してくるわ」とオレは引き返したが
進めど進めど晃の姿は見当たらない
もしやとバス小屋にWを停め、メールを確認すると
「一気筒イッタみたい、今回は帰ります」とのメール
「そりゃあ仕方ないな(汗)」と返信し
オレは再び小林酒造へと走ります
裏は、そんな待ちぼうけの面々です(笑)

戻る

今は無料となっている高速を使い
続いての待ち合わせ場所が砂川パーキング
晃、本谷と合流し
ここでカズさんへと携帯連絡
二輪スペースに並んだ愛車達も
春の雨に寒そうなのである(裏)

今宵の宿も毎度お馴染みの御宿かわせみ
さー、楽しくたっぷり酒を飲み
混浴の露天風呂にゆっくりと浸かりますか!
そして明日のために備えましょうよ
けど、オレはさっさと寝てしまうからね(笑)
とりあえず、かわせみの夜は こちら から
では、おやすみなさい

ご覧のホッキ焼きハーフ
ホッキ丼ハーフにホッキカレーハーフの3品で
1000円です
ハーフなのだから、二人で食べるなら
蕎麦を食べた直後でも大丈夫だろうと注文したが
ハーフというのはホッキの量だったらしく
ライスの盛りは普通の量でした(汗)
もはや満腹です(笑)

時は夕刻
そろそろ宿へ向かおうと走り出しましたが
例年の事ではあるものの
今年も立ち寄ってしまいました
道の駅フォーレスト276大滝(表裏)
そんな道の駅での様子は こちら から

オレと林オヤジがチョイスしたのが
ひと口チケット引き換えメニュー1000円也

雨に打たれ疲れ
休憩したコンビニショット裏表

inserted by FC2 system