2011年 GWツーリング 三日目

やっと路面が乾き出すのを見計らい
早朝の札樽道を小樽へと向かいます
画像は金山PAでのまりもっこり
裏画像は
お金が沢山貯まりますようにと
すがる気持ちで今回も立ち寄った
JR銭函駅なのである(笑)

広場にはテントがズラリと並び
地元のお店が臨時開設
食したのが裏画像のえび天です(笑)

岩内からはR276、R5にて帰途に付きます
しかし、小腹も空いたので
何かを求めて立ち寄った道の駅いわない

泊村にある、とまりん館
原子力発電の諸々を知る事が出来ます
もちろん無料です
ここも休憩がてらの立ち寄りですか・・・
館内、ちらりと どうぞ

いつの間にかリニューアルされ
一般開放されていた鰊御殿とまり
本日一番の目的だったりします
どうぞ こちら からです

余市から古平を左折
扉画像の当丸峠を越えて
休憩したのが画像の盃温泉の海辺
春の当丸峠は景観良好ではありましたが
さすがに峠ですから寒かったですよ(汗)

休憩がてらトイレがてら
余市ですからと立ち寄ったニッカウヰスキー
必死に試飲は堪えましたがね・・・
オレを誘惑する試飲メニューは こちら

画像が本日食した
いとこ丼980円也
美味でした(笑)

開店20分前に辿り着いた余市海鮮工房
それでも階段を上がれば
何組もの観光客が列を成し
相変わらずだなと驚いてしまいます

戻る

小樽市内で今回唯一立ち寄ったのが
ここ田中酒造
小樽運河の外れにあります
興味があれば こちら です

最後の画像が
仁木町辺りにあるきのこ王国
寒さ対策で100円のきのこ汁をいただきました
しかし、このショットを撮った直後に
カメラを落とし、壊してしまいました(涙)
携帯で撮るという手段はありましたが
面倒なので止めときました(笑)
寒さに震えつつ、ひたすら名寄を目指して
これにて2泊3日のGWツーリング終了です
とりあえずカズさん、お元気で(笑)!

inserted by FC2 system