霧立峠を越えて

西風連から朱鞠内湖を抜け、霧立峠を越えた
いつからか分からないが
あまりの寒さに
とうに走り出した事を後悔していた
それでも、苫前のコンビニで休憩した頃には
明らかな気温の変化に気付き
やっと余裕が出て来ました(笑)
画像は
まずはエネルギーを蓄えようと
立ち寄ったココカピウ
空腹の時は
特に寒さが辛く感じると思っているのです

目の前に海が広がるカウンター席に
腰を下ろします
ガラス越しには青空も広がり
とても暖かそうですが
実際、そんな事もない訳で・・・

で、再び羽幌へと引き返し
ヤケ食いでもするかと向かったのが
最近、お気に入りの北のにしん屋さん
今日は食で寒さに立ち向かってやるわ(笑)!

このまま帰るのも何だなと
寒さに耐えながら
小平の旧花田家番屋を目指しましたが
残念な事に道の駅含め定休日・・・!?
報われない寄り道となった訳です(涙)

再び走り出し
羽幌道の駅で小休憩

本日食したのが
にしん開き定食950円也
美味かったですよ、にしん(笑)
一ヶ月もしたら「ウニ」の季節ですかね・・・

戻る

自動券売機で注文したのが
ミニいくら丼とミニうに丼
各500円也とお手頃であり
「ミニって、どんな量ですか?」と尋ねると
「お子様サイズですよ」と言うので
二つ頼んだのですが
普通の茶碗に盛られたご飯の量は
明らかに大盛りだったりするのですよ(汗)
さて、今度は満腹による眠気と戦いながら
帰るとしますかね(笑)

吉里吉里でコーヒーを飲み
今年もライダー名鑑の写真を撮って頂きます

inserted by FC2 system