とある夕張な一日

風連の朝、雨は降ったり止んだりを繰り返す
予報による、上がる筈の雨を待てずに
濡れた路面を夕張へと走り出しました
画像は三笠道の駅にある水車です

夕張の最後は「うさぎや」に立ち寄ります
こんな小さなお店なのですが
シナモンドーナツを求め客が並んでいます
相変わらずの人気商品なのですね
裏画像はそんなシナモンドーナツ85円也

いつの間にかオープンしていた花畑牧場
そして、そのそばにある夕張希望の丘
何があるのだろうと立ち寄りますと
これがなかなかお勧めでして・・・
 はい こちら からどうぞ(笑)

コーヒーでも飲みながら休憩しようと
快速旅團へと走ったのですが
生憎その日、旅團は休みだったみたいで
結果、前から気になっていた
隣のバリー屋台に寄り道です
表裏画像は夕張バリー屋台内外

幸せの黄色いハンカチ広場を
入場料を払わずに遠くから眺め

ここで食した本日の昼食は
夕張黒ラーメン800円也
竹炭を練り込んだという黒い麺に
醤油とはいえ随分と黒いスープ
健康に大変良いのだという
屋台のおばちゃんの解説をふんふんと信じ
とりあえず、これは二重丸です(笑)

行き先を決める事もなく
夕張市内へとW650を走らせ
毎度の事と立ち寄ったのが夕張鹿鳴館
まー、入場料を払う気にはならなかったので
画像は外観のみなのですがね(笑)

戻る

R12から道々30号線へと乗り換えます
表裏画像は
道の駅三笠そばの旧JR萱野駅
今はライダーハウスとして使われている・・・みたい

本日の最後に(裏表)
北の錦・小林酒造に立ち寄り
土産物を物色して、本日の旅も終了です
さて、寒さに耐えながら
高速を飛ばすとしますかね・・・(笑)

画像、奥の建物は
北の零年のロケで使われていたものらしい
この辺りは
かつて夕張が炭鉱で栄えていた頃の
住宅街であったそうで・・・
はい どうぞ こちら から(笑)

食後にさてと走り出し
夕張の街中を徘徊し
結局はどこへ行こうかと迷います

inserted by FC2 system